忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

トール、ついにポンコツ返上!?

『小林さんちのメイドラゴン』第3巻
著者:クール教信者

小林さんちの“メイド”が板についてきたドラゴン娘・トール。
新キャラのドラゴン娘・エルマが小林さんとイチャつく(?)のを見て嫉妬したり、ルコアのホームステイ先に遊びに行ったりと、すっかり人間の世界に馴染んだ頃、“混沌勢"の凶悪なドラゴンがやってきて……!?
大人気人外系コメディ、第3巻!!

3冊目である。
順調に巻数を重ねており、ファンとしては嬉しい限り。

いやもう、トールが可愛い。
人外メイドですもの。



昨今、“モンスター娘”を始めとする人外ヒロインが市民権を得つつあるが、本作は人外をちゃんと人外として描いているのも素敵。
人外の魅力とは、文字通り“人を外れている”事なので、人間の姿をしていても人間じゃない点を意識しないといけない。
例えば思考形態。


人間じゃないので、人間とは違う考え方をする。
これが大事で難しい。
だって書いているのは人間だから。

まあ、そんな事まで考えなくても、単純に人外ヒロイン達を愛でていればいい。
だって娯楽ですもの。
PR