忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ウェブ拍手レス(MG V2ガンダム Ver.Ka編)

タオエン
「先日の『MG V2ガンダム Ver.Ka』の記事に対するコメントを戴いたので、ご紹介させていただきます」


投稿者:ポイズン

MGのV2よさそうですね!
僕も初めてみたガンダムはVガンダムだったりします^^
最近はユニコーンやビルドファイターズのおかげでマニアックなMSや主人公ガンダムのリニューアル版のプラモがどんどん出てきておりますが、そろそろザンスカールのMSも出てきてもいいと思うんですけどね。
ゴドラタンとか・・・


流遠亜沙 ASSAULT form
「なんでもない趣味の記事に対してコメントをもらえるのは嬉しいわね。普段から見てもらえてるっていうのが判るから。ポイズンさんとは触れてきたアニメや特撮が非常に被ってて、『スパロボ』ファンだし、最近の作品だと『アイマス シンデレラガールズ』とか『ごちうさ』なんかを推してたりと、かなり嗜好も似通ってる方です」

タオエン
「『Vガン』をご覧になっているくらいですからね。奇特な方もいたものです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「失礼だけど否定出来ない。『Vガン』って、まさにあたしの世代に向けて作られた作品にも関わらず、本来の年齢層には刺さらなかったから、同年代でも観てない・途中でやめたっていう人が多いのよ」

タオエン
「あの内容ですから、無理もないでしょう。子供にはきついですし、大人でもリアルタイムでは挫折した方が多いと聞きます」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあね。あたしは大好きなんだけど、あれにハマる小学生はヤバいと思うし。……あ、断っておくけど、あたしだって小学生の頃は普通の子供だったのよ?」

タオエン
「それが今ではこのありさまですか……時の流れは無情ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちょ、憐れまないでよ。あたしは少しも可哀そうなんかじゃないんだからね!?」

タオエン
「ちなみに、ザンスカールのMSのキット化という事ですが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「こないだのホビージャパンの作例もそうだし、『Vガン』のラスボスと言えばカテジナさんのイメージがあるけど、あたしはゴトラタンよりリグ・コンティオが好きなのよね」



リグ・コンティオ


流遠亜沙 ASSAULT form
「『Gジェネ』では必ず編成に入れるくらい好き。もちろん、ゴトラタンも好きだけど」

タオエン
「“本来”のライバルキャラ・クロノクルの最後の愛機ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ラスト2話しか登場しなくて、当然のようにキット化されてないのよね。昔は番組終盤に登場するMSはキット化はされないのがお約束だったけど、今は違うもんなぁ……良い時代」

タオエン
「オッサンくさいですよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『Vガン』は『G-レコ』ばりに大量にMSが出てきたけど、どっちの作品も急に現れて、特に活躍も何もしないから名前が覚えられないのが多かった。最近の『G-レコ』のインタビュー記事で読んだけど、あれって嫌がらせだって知った時にはショックだったわ」

タオエン
「誰に対する嫌がらせなんです?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……バンダイだったかな? 詳細は忘れたけど、“MSいっぱい出してやれ”って事だったらしくて、なんか納得もした。だから特に新型が出てもフィーチャーしたりしなかったんだって」

タオエン
「よく判りませんが、今後、ザンスカールのMSのキット化はあると思いますか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「想像がしにくいのよね。『F91』から『∀』までのMSって、主役級しかリニューアルされてないじゃない? 当時も、『G』からは量産機はまともにキット化すらされなくなったし。リニューアルキットが市場に流通してるイメージがまったく湧かない。ザンネックとか欲しいけど」

タオエン
「リニューアルしてはほしいけど、イメージ出来ない――ですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「冷静に客観視するとね。ただ、出してほしい気持ちはあるので、まずは『Vガン』の知名度を上げるのが重要だと思うの。BD-BOXは買わなくても、普通にレンタルしてるから、観ていただきたい」

タオエン
「そして途中で挫折するかどうかで、“人間としてのなにか”が試されますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「…………」

タオエン
「それでは本日はこの辺りで。ポイズンさん、コメントありがとうございました。『Vガン』を未見の方は是非――みてください!(次回予告っぽく)」

流遠亜沙 ASSAULT form
「思えば、この次回予告のフレーズもあざといというか、必死な感じがするというか……」

タオエン
「何をぶつぶつ言っているんですか」
PR