忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

1日早いホワイトデー

流遠亜沙 ASSAULT form
「ベアやん、突然だけど今日は何の日でしょう?」

ベアトリーチェ
「3月13日? ウィキを見ても特に何も……あ、『ごちうさ』のモカの誕生日だって」

流遠亜沙 ASSAULT form
「へえ。アニメ第2期に登場したけど、声が茅野さんで、すごく良かったわ」

ベアトリーチェ
「だよね! ああいうお姉ちゃん、良いなぁ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、違うんですよそうなんですよ」

ベアトリーチェ
「『SDガンダムフォース』のザコザコアワーだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものザコ――だから、そうじゃなくて。話が先に進まないわ!?」

ベアトリーチェ
「いつもじゃない」

流遠亜沙 ASSAULT form
「言ってみただけです。ちなみに、今日はホワイトデー・イブです」

ベアトリーチェ
「母の日に対する父の日みたいに、存在感が薄い日だよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「現代の日本の家庭における、父親の扱いを象徴するかのような事実よね」

ベアトリーチェ
「でも、なんでわざわざ“イブ”なんて付けて話題にするの? わたし、マイスターにチョコあげてないけど、お返しくれるとか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしからじゃないけど、このようなものをお預かりしております。こんなん出ましたけどー」




ベアトリーチェ
「…………」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いつもベアやんを推してくれてるenigma9641さんから戴きました。台詞は『追加兵装』のenigma9641さんの枠で紹介している、『ベアトリーチェ ドゥエ・スパーダ』ページ内のショートストーリーから抜粋されたものね。先にミニスカ和服を描かれて、ちょっと悔しいです」

ベアトリーチェ
「えへへ……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もう、照れ隠しもなしですか?」

ベアトリーチェ
「うん、素直に喜ぶよ。でも、本当にバレンタインに何もしてないのに……いいのかな?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「去年のバレンタイン担当はあなただったから、1年越しのホワイトデーという事で。そもそも、贈り物をするのに理由なんて要らないのよ。口実があった方が贈りやすいってだけで。看板娘としてがんばってるご褒美って事でいいんじゃないかしら」

ベアトリーチェ
「そうだね。ありがたく受け取るよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「enigma9641さんは中学時代にイラストを描かれていたそうで、今回、数年ぶりに描いてくださったんですって」

ベアトリーチェ
「そうなんだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そのくらい気に入ってくださってるっていうのは、管理人としても嬉しいわ」

ベアトリーチェ
「わたしは少し照れくさいけど、応援してもらえるのは嬉しいよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「どのタイミングで公開になるか判らないけど、水面下で動いてる企画もあるから、乞うご期待」

ベアトリーチェ
「わたし絡みなの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それもあるし、別にもあります」

ベアトリーチェ
「ふ~ん。でも、なんでホワイトデー当日じゃなかったの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「連日更新になっちゃうから。ほら、15日は『ゾイやみ』があるから」

ベアトリーチェ
「という事は、もう出来てるんだね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。お待ちいただけると幸いです。じゃあ、最後にベアやんから一言もらって終わりたいと思います。はりきってどうぞ!」

ベアトリーチェ
「enigma9641さん、素敵なイラストを描いてくれてありがとうございます。ちょっと照れくさいけど、とっても嬉しいです――」

ベアトリーチェ
「これからも看板娘としてがんばるので、応援してくれると嬉しいにゃん☆」

流遠亜沙 ASSAULT form
「以上、ベアトリーチェに1日早いホワイトデーを仕掛けてみた――でした。enigma9641さん、この度は本当にありがとうございました。看板娘へのコメントやプレゼントは大歓迎ですので、他の娘を推してくださっている方がいらっしゃれば、お待ちしております。正直――人気のある娘は出番が増えます」

ベアトリーチェ
「生々しいにゃー」

流遠亜沙 ASSAULT form
「これが熾烈なセンター争いか……」

PR