忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

なっ! 興奮するだろ!?

『高校の日常』
著者:ハードボイルドよし子

妄想してごらん。
もし電気ケトルが、牛乳パックが、ハンガーが、女の子だったら……妄想してごらん。
それを高校生が作ったら、そして先生に見つかったら。
妄想してごらん……。


『月刊ドラゴンエイジ』にて連載中のギャグ漫画が単行本化。
この手の学園を舞台にしたギャグ作品などすでに珍しくもないが、複数のペアが存在し、それらが交わる事はないという構成になっている。

個人的に好きなのは照井と草加の女子ペア。


基本ローテンションでジト目ポニテの照井が、金持ちでかまってちゃんの草加にバイオレンスなツッコミを行うという、いわゆるドツキ漫才担当。

余談だが、草加の想像でメイド服になった照井が可愛い。



ちなみに、この作品のキャラはすべて『平成ライダー』のサブライダーに変身する人物の苗字が付けられている。


だから何だと言われれば、別に何でもないのだが、気付いた瞬間の衝撃はすごかった。

なかなか面白いのでオススメ。
ちなみにこの方、某・成人誌でも書かれていたり……。


PR