忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ガンダムよぉ、天に昇れ!


『MG V2ガンダム Ver.Ka』

昨年12月に満を持して発売された待望のキット――ようやく完成。
『MG ヴィクトリーガンダム Ver.Ka』が2009年12月発売なので、6年待った事になる……そう、我々は6年待ったのだ!

組んだ感想としては、『V1』より進化している。
『V1』はMS形態でのパーツが外れやすい事この上なかったが、『V2』はそれがない。
可動範囲に関しても、多少は広くなっている。
そして何より、プロポーションが美しい。
今見るとシンプルなデザインなのだが、ただ立っているだけで流れるようなラインが引き立ち、ぼーっと眺めていられる。



分離状態



今回、可変ギミックとプロポーションを両立するために変更されたのが、頭部の収納ギミック。
機種の折り畳みも含め、コア・ファイターのギミックは驚きだらけ。




いやはや……良い。
個人的には文句なし。
しいて言うなら、分離形態の際に手首のみ差し替えな事くらいだろう。
サイズ的に仕方ないのだろうが。

『アサルトバスター』用のアタッチメントもあり、いつかはMGであの雄姿を見られる日が来るのだろう。
その日が来るまでは止まれない。
最終話のクロノクルのように、こんな所で止まる訳にはいかないのだ……!

そんな訳で、『MG V2ガンダム Ver.Ka』レビューでした。
Don't Stop! Carry On!
PR