忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

世界の中心でアイを叫んでみたりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして

流遠亜沙 ASSAULT form
「おめでとうございます」

流遠亜沙 BLASTER form
「おめでとうございます」

ヤミヒメ
「おめでとう」

ベアトリーチェ
「おめでとにゃん」

タオエン
「おめでとうございます」

ツバキ ASSAULT form
「おめでとうございます」

やみ子
「おめでとう!」

ツバキ ZOIYAMI form
「おめでとうございます」

クラウ ZOIYAMI form
「おめでとうございます」





父に、ありがとう

母に、さようなら

そして、全ての城元太さんに、おめでとう





流遠亜沙 ASSAULT form
「それでは皆さん、おつかれさまでした――撤収!」

タオエン
「……で、これは何の茶番ですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、タオッチ。ベアやん接近禁止令は解除されたんだって?」

タオエン
「ええ、ようやく。それで、これは何だったんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「先日、enigma9641さんの誕生日を祝ったら、城元太さんも同じく5日だったそうなんですよ。けど、『ニンニンジャー』の最終話があったり、バレンタイン企画があったりで、なかなか祝えなくて。そのメッセージが届いた時点で5日は過ぎていたので、急ぐ必要がなかった事だけが救いだわ」

タオエン
「それで『エヴァ』の最終話のパロディになった訳ですか……21年前ですよ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『新劇場版』やってるし、去年BD-BOXが出たし、何より社会現象にまでなった『エヴァンゲリオン』ですよ? 誰でも知ってるわよ」

タオエン
「笑えばいいと思うよ――も?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「知ってるに決まってるじゃない」

タオエン
「歌はいいね――も?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「知ってる知ってる」

タオエン
「なんてインチキ!?――も?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「たりめーよ」

タオエン
「…………」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ごめんなさい。最後のは自信ないです」

タオエン
「ちなみに、第9話で一刀両断して倒したと思った使徒が、2つに分裂した際のミサトさんの台詞です」

流遠亜沙 ASSAULT form
「個人的には大好きな台詞なんだけど、『エヴァ』って名台詞だらけだから、どれが本当に有名なのかもう判らないのよね」

タオエン
「それ以前に、どうして『エヴァ』のパロディになったんです?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「誰に祝ってほしいというリクエストはなくて、この日は日本海軍二式大型飛行艇の正式化された日でもあるというヒントだけだったので……」

タオエン
「パロディでお茶を濁したんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「だって……あたしはミリタリー疎いって言ってるじゃない! 判ってよ、そういう事!?」

タオエン
「……『Vガンダム』ですか。『エヴァ』より更に2年古くなりましたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「古いとか言うな」

タオエン
「まあ、判らない分野に踏み込むよりは、自分の土俵に引きずり込んだ方が得策でしょうが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたし、馬鹿だから……」

タオエン
「……そういうのは美少女が言うから萌えるのであって、男が言っても卑屈なだけです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「今や何でも美少女に擬人化されるんだから、あたしみたいな30過ぎたオッサンも美少女にしてくれまいか」

タオエン
「誰に需要があるんですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……あたし、疲れてるのかも」

タオエン
「城元太さん、お誕生日おめでとうございます。マイスターの力量不足で、このような体たらくとなってしまいましたが、今後も見限らないでやってください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、二式大型飛行艇の連合軍におけるコードネームは“エミリー”だったそうです。可愛いですね」

タオエン
「美少女にした際の妄想が捗りますね」

PR