忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

クラウのメッシュ

流遠亜沙 ASSAULT form
「創作こぼれ話~」

ベアトリーチェ
「なになに? 面白い話?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まずはこれをご覧あれ」




ベアトリーチェ
「公開したばかりの『ゾイやみ』のクラウちゃんだ。メッシュのパターンが違うね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ここでは左から順にプランA、B、C、と呼称しますが――最初に描いたのがプランAです。あたしの“白のメッシュ”のイメージがこれだったから」

ベアトリーチェ
「それで?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「紙白さんにチェックしてもらって、OKはもらったんだけど、実は『スパロボ』のキョウスケ・ナンブみたいなイメージだったらしくて。それで描いたのがプランB。プランCはAとBのハイブリッド」

ベアトリーチェ
「へえ。それでそれで?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「紙白さん的にはプランCが1番イメージに近かったらしいんだけど、『ゾイやみ』の世界観的にはプランAが良いだろうと言ってくださったんで、最終的にはプランAに戻った感じです」

ベアトリーチェ
「ふ~ん。どれもアリな気がするから、意見をもらえるのはありがたいね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「とりあえず、『ゾイやみ』のクラウとしては、これが正式という事で。本当はもっとロリっぽくして、中学生くらいに見えるようにしたかったんだけど……難しいわ」

ベアトリーチェ
「でも、高校生くらいに見えるっていう設定なんでしょ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうなんだけど、せっかく小学生なんだから、ロリにしたいじゃない? だから、劇中では高校生くらいに見えるっていう設定だけど、ビジュアルだけでもロリっぽくしたかったのよ」

ベアトリーチェ
「あー……もうロリにする機会なんてないだろうしね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せやねん。ちなみに、他の2人と並ぶとこんな感じです」




ベアトリーチェ
「やっぱり小学6年生には見えないね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええ。ただ、このビジュアルで恥じらうギャップは出せたと思うんで、個人的には満足。ぐへへ」

ベアトリーチェ
「ゲスいにゃー」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もし、プランBやプランCの方が好き――みたいな意見があれば、参考までにウェブ拍手にてお聞かせください。理由なしで構いませんので」

ベアトリーチェ
「バレンタインが終わったから、次のイラストは4月だね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せやな。サイト2周年とエイプリルフールの合わせ技となります」

ベアトリーチェ
「1年目は開設日だからやってなくて、2年目はツバキちゃん――次は誰だ!?」

PR