忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

2016年はスーパーヒーローイヤー



流遠亜沙 ASSAULT form
「俺は運命と戦う……そして勝ってみせる……! どうも、流遠亜沙 ASSAULT formです」

ヤミヒメ
「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ! ふむ、ヤミヒメだ」

ツバキ ASSAULT form
「さあ、ショータイムだ! ごきげんいかがですか、ツバキ ASSAULT formです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第1章「ドライブ編」が配信中でございますよ」

ヤミヒメ
「1話約6分ほどなのだな。予告編では『ドライブ編』『ダブル編』『鎧武編』『フォーゼ編』『オーズ編』『ウィザード編』と、いわゆる第2期のみのようだが……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「残りの10作品は……」

ツバキ ASSAULT form
「ですが、エンドクレジットの背後で、第1期ライダーの眼魂(アイコン)も表示されていましたから、何かしらのかたちで登場しますよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ツバぴょんはいいわよ、『ウィザード編』が決まってるから」

ヤミヒメ
「今回ばかりはマイスターに同意だ」

ツバキ ASSAULT form
「この構図は初めてですね……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあいいわ。今週の『ゴースト』を観て気付いたんだけど、今年は『ライダー』45周年、『戦隊』40作品目の年なのよね。そういえば10年前の『カブト』と『ボウケンジャー』の時にも、35周年と30作品って言ってた事を思い出した」

ヤミヒメ
「それを記念して、2016年は“スーパーヒーローイヤー”とし、様々な企画があるそうだ」

ツバキ ASSAULT form
「その第1弾が映画『仮面ライダー1号』ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「この手のオールスター映画も恒例になってきたけど、今回はどの作品がフィーチャーされるか気になるところだわ」

ヤミヒメ
「“ご本人登場”もな」

ツバキ ASSAULT form
「新年早々、幸先が良いですね。今年は『シン・ゴジラ』もありますから、特撮ファン的にも良い年になりそうです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それはそれとしてブレイド眼魂は……」

ヤミヒメ
「ディケイド眼魂もだ……」

ツバキ ASSAULT form
「ですから、私に恨みがましい顔をされても」


『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』の配信情報や、映画『仮面ライダー1号』の情報などは、『仮面ライダーゴースト』公式サイトの下にあるバナーから
PR