忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ウェブ拍手レス(2015/12/4まで)

>きゃああああああーーー♡!ベアトリーチェがカッコいぃーーーっ!
 小型ゾイドで超大型クラスのアイアンコングに
 タイマン張るなんて普通なら無謀すぎるのに、
 アサトの為に頑張っちゃうベアトリーチェにキュンキュンするぅーーーっ!素敵!!

 ベアトリーチェがステルス機能を撤去した事に心細さを感じていたり、
 設定どうりの強さを機種名すら表示されない有象無象相手に揮って
 一方的に敵を葬っていたり、
 パイロットと力を合わせたコアが力を振り絞ってカタログスペックを凌駕して
 ジャイアントキリングに挑んだり・・・、
 これぞゾイド、これぞオリジナルバトルストーリーといった感じです!!!
 ベアトリーチェがこんなに活躍してる所を読めるなんて!感激ですッ!

 諸々ふくめてありがとうございましたっ!
 これからもよろしくお願いしますっ!
 ベアにゃん大好きーーーっ! by enigma9641



流遠亜沙 ASSAULT form
「先日掲載した、『追加兵装』内のenigma9641さんの『ベアトリーチェ ドゥエ・スパーダ』ページ。そこに添えたショートストーリーに対するご感想です。今回も熱烈でございます」

ベアトリーチェ
「えへへ、ありがとにゃん♪」

流遠亜沙 ASSAULT form
「おや。もう照れないんですか?」

ベアトリーチェ
「ふっふっふ。いつまでもウブなネンネじゃないんだよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「尻尾が激しく揺れていますが」

ベアトリーチェ
「……もう、ばらさないでよぅ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まだ完全に耐性がついた訳じゃないようなので、もっとベアトリーチェを辱めてあげてください」

ベアトリーチェ
「言い方」


>いつもの口調で語られる正統派バトスト、ヘルキャット〝ベアトリーチェ〟の健気さが伝わってきます。
 思えば、オフィシャルのゾイドの立ち位置も、パイロットを脱出させて身を投げ出すなど非常に健気なものでした。
 或いは本作の如く、主人に忠実な存在として、ゾイドは行動しているのかもしれません。
 それにしても、自作小説のゾイドを立体化して頂けるなんて、なんて作者冥利に尽きるのでしょうか!
 私も誰か将門ライガー、立体化してくれないかなあ。 by 城元太 URL



流遠亜沙 ASSAULT form
「城元太さんからも同ショートストーリーのご感想を戴いております。ベアトリーチェの健気さを感じていただけて嬉しいです」

ベアトリーチェ
「……やっぱり、言われると照れ臭いね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ゾイドって、人間に戦闘機械獣にされてる訳じゃない? そこに絆がなかったら、殺伐とした感じがするのよね」

ベアトリーチェ
「個体差はあると思うけど、人間に良い感情を持ってないゾイドもいるだろうね。でも、そうじゃないと思いたいよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「金属生命体っていうのがゾイドの魅力の1つだと思うから、あたしの小説では、そこは掘り下げていきます。劇中のゾイドを立体化してもらえるのは、本当にありがたい話ですよ」

ベアトリーチェ
「enigma9641さんの立体化があったから、このショートストーリーも出来たんでしょ? そういう意味でも、感謝だね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まったくです。enigma9641さん、城元太さん、ご感想ありがとうございました」

ベアトリーチェ
「ありがとうございました!」

PR