忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ツバぴょんも必死になる12月

流遠亜沙 ASSAULT form
「いえね……冬が来ると、訳もなく悲しくなりません?」

タオエン
「トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかい? あは!」

ツバキ ASSAULT form
「まやかすなぁぁぁッ!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「という訳で、12月だゼェェェット! 今回の3人の台詞は、『機動戦士Vガンダム』のカテジナ・ルースの名台詞でございます」

タオエン
「『ガンダム』シリーズの“悪女”の1人に名を連ねる人気キャラですね」

ツバキ ASSAULT form
「『Zガンダム』のハマーン様や、『ガンダム0083』のシーマ様もそうですが、怖い人なのに人気がありますよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「別にマゾとかじゃなくて、純粋に劇中での印象が強くて、境遇に感情移入しちゃうとかあるんだろうね」

タオエン
「そうですね。ただでさえ『ガンダム』シリーズのヒロインはヒロイン扱いされない印象がありますが、それは女性キャラ全般に言える傾向があります」

ツバキ ASSAULT form
「戦争状況だからというのもありますが、いわゆる“萌え路線”を狙ったシリーズでもありませんからね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「さて、このまま『ガンダム』談義をしてもいいんですが、月初めなので、それっぽい話とかすればいいじゃない」

タオエン
「では、せっかくツバぴょんと一緒なのでショートコントを――」

ツバキ ASSAULT form
「今年も残り1ヶ月ですね! マイスターのご予定などは!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「とりあえず、ゴースト&ドライブの『MOVIE大戦』くらいかしら」

タオエン
「あの、ショートコントを……」

ツバキ ASSAULT form
「私も楽しみです! チェイスの出番がどうなるかも気になりますよね!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
(ツバぴょん、珍しく必死ね……)

タオエン
「ショートコント……」

ツバキ ASSAULT form
「さあ! そろそろ時間的にも良い頃合いですね! 最後の1ヶ月、がんばっていきまっしょい!」

PR