忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

第3種兵装、実装!

流遠亜沙 ASSAULT form
「『追加兵装』に第3種兵装を実装致しました。enigma9641さんの『ベアトリーチェ ドゥエ・スパーダ』に関した、あれこれを掲載しております」

ヤミヒメ
「ふむ。先日の『ZAOD』にてお披露目された作品だな」

ベアトリーチェ
「えへへ。マイスターがうちのサイトでも紹介したいってお願いしたんでしょ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。むしろ、うちで紹介しないでどうするのって話じゃない」

ヤミヒメ
「ショートストーリーもあるのだな。これは“狂襲姫・特別篇”とあるが、時間軸はどうなっておるのだ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「具体的には決めてません。多分、過去編の『宵闇』の頃だと思うけど、なにせ本編が凍結中だから」

ベアトリーチェ
「再開した際に齟齬が出るのもなんだから、IFストーリーくらいに思ってもらった方がいいかもね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そういう事です。機体紹介とショートストーリーだけでなく、enigma9641さんから戴いたコメントも掲載しておりますので、是非ご覧ください。それから、先日掲載した『追加兵装』内のあたしの『ZAOD』ページへのコメントを戴いているので、併せてご紹介致します」


>サイトのZAOD特設ページ拝見致しました。
 じっくり読む機会を逃してしまったエントリーシートやプロフィールシート、
 小冊子やスタンド ポップの印刷ではわからなかったヤミヒメ 仮想 ドラグーン形態の首の飾りに相当する前髪の模様がはっきり見れました。
 短編『姉妹のように』もいい感じです。かつての悲劇が見え隠れしつつも今の状態に幸せを感じてる二人の関係にほっこりします。
 ヤミヒメを「お姉ちゃん」と慕うベアトリーチェも、それに照れてるヤミヒメも可愛いですね。
 最後の二人寄り添ったイラストが幸せそうで何よりです。こんな光景がずっと続くとイイですね・・・。 by enigma9641



ヤミヒメ
「あの仮想ドラグーンver.はあまり見ないでほしい。悪い表情をしておるからな……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「髪の右サイドにある赤い逆十字は、ご指摘通り、仮想ドラグーン形態の首飾りの意匠を取り入れてます。悪い表情の理由は、今後明かされていくと思います」

ベアトリーチェ
「短編のヤミ姉、可愛いって」

ヤミヒメ
「む……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「説明しよう! ヤミヒメは純情な上に、この手のコメントに慣れていないので、耐性がまるでないのだ!」

ヤミヒメ
「うるさいぞ、マイスター!」

ベアトリーチェ
「でも、『狂襲姫』シリーズ本編ではわたしとヤミ姉のああいうシーンってなかったから、ちょっと嬉しいよね」

ヤミヒメ
「そういえば、我々が仮想人格の姿で会う事はなかったな」

ベアトリーチェ
「当たり前だけど、姉妹設定は看板娘の方だけだから、わたしが劇中で“ヤミヒメ”って呼んでるのも新鮮」

ヤミヒメ
「そうだな……姉を呼び捨てとは何事だ。そこへ直れ」

ベアトリーチェ
「ヤミ姉、理不尽だよー」

ヤミヒメ
「しかしまあ、あのようなシーンも悪くない」

ベアトリーチェ
「えへへ、お姉ちゃん♪」

ヤミヒメ
「その呼ばれ方は久しいな……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「珍しく姉妹百合をお送りしております。enigima9641さん、コメント並びに、『ベアトリーチェ ドゥエ・スパーダ』のページ作成へのご協力、ありがとうございました」


『追加兵装』のenigma9641さんのページはこちら
PR