忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

二次元にしか恋をしない少女を救う方法は――漫画を描いてデレさせること!?

『デート・ア・ライブ13 二亜クリエイション』
著者:橘 公司
イラスト:つなこ

士道は道ばたで空腹により倒れていた第9の精霊、二亜と出会う。
二亜をデレさせるため、オタクデートをすることになる士道だが……。
「あたし――二次元にしか恋したことないんだ」
衝撃の事実が発覚し――!?
やはり今回のインパクトはまず表紙の精霊……だってシスターなんですもの!
特にシスター好きという訳ではないが、黒と白の黄金パターンは良いよね!
しかもシスターもののエロ漫画なんかは背徳感が――おっと、『ASSAULT form』ではここまでだ。

今回登場する精霊・二亜はオタク属性。
性格は気さくでフレンドリーという、今までいなかったタイプ。
スレンダーではあるが、自分の“貧乳”をコンプレックスではなくネタに出来るポジティブさも含め、こういうキャラ――好き。

メインである攻略シークエンスも良いのだが、今回も独自の行動を取る狂三のシーンや、息を呑むクライマックスシーンなど、読み応えバッチリ。
個人的にお気に入りの七罪の見せ場もあるので、七罪好きは刮目して読むべし。

明かされる真実と、更に深まる謎……。
物語の終局は近そうだが、そうならない気もして、とにかく続きが気になる展開。

早く次を……!
PR