忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ミリ×萌え魔法少女ファンタジー第2巻!

『魔法少女ここねはかく語りき』第2巻
著者:七六

「これが、理想郷!」
コギーを狙う小学生魔法少女の変身シーンで、戦闘ヘリの襲撃も忘れ狂喜する魔法少女マニア・ここね。
三つ巴戦のピンチに戦車さんが駆けつけてくれて――
災害と認定された魔法少女の物語、第2巻


ちょっと変わった魔法少女漫画、待望の第2巻。

この世界の魔法少女の魔法は、“なんでも出来る便利な力”ではなく、1人につき1つの能力しかないのがミソ。
物質の“硬さ”を変えらたり、任意の対象との間に“反発力”を発生させたりといった具合に、1つの能力を駆使して戦わなくてはいけない。
そして主人公・ここねの魔法は“物体の知性化”――要は無機物をトランスフォーマーに出来る。


劇中では戦車がロボットになったり、自転車がパワードスーツになったりと、メカニックの描写が秀逸でグッとくる。

まさに萌えと燃えの美味しいとこ取り。

個人的にはオタク気質の主人公・ここねも好きなのだが、敵対している小学生魔法少女・えるが好き。


だってクールビューティでロリ巨乳なんですもの!
いや、外見がロリじゃないのでロリ巨乳という表現が正しいかは判らないが、小学生とは思えない発育の良さという背徳感がたまらない。

1つしかない魔法を駆使した戦術!
迫力のメカ戦!
そして最後はお風呂で酒池肉林!


オススメの作品。
PR