忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

――さあ、俺をデレさせてみな

『デート・ア・ライブ12 五河ディザスター』
著者:橘 公司
イラスト:つなこ

これまで封印してきた精霊たちの力がオーバーヒートして、暴走状態になる五河士道。
最悪の事態を避けるため、精霊たち全員で士道にキスをしようとするのだが……。
いつもとは違う士道に振り回され――!?



待望の新刊――読了。

表紙を男がピンで飾るというのも衝撃だが、内容も衝撃的だった。
暴走状態の士道は真摯なプレイボーイと化し、女性と見れば手当たり次第に気障な台詞で翻弄していく。

今回はヒロイン(女の子)を攻略するのではなく、主人公(男)が攻略される変則展開。
しかし、これが新鮮。
それぞれのやり方でヒロイン達の方からアプローチをかけるシーンは、それぞれの個性が描かれ、性格や魅力を再認識させられる。

物語にも進展が見られ、終局に向かって進んでいる事が感じられる。
様々な思惑や、明かされていく謎――続き、そして結末が気になる。
けど、終わってほしくない気もする訳で……ジレンマ。

オススメのシリーズ。
劇場版も楽しみ。


※この感想は15年6月に書かれたものです
PR