忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ウェブ拍手レス(2015/11/2まで)

流遠亜沙 ASSAULT form
「普段より早いですが、『ZAOD』直前という事でレスも早めに行います。まずはenigma9641さんから戴いたコメントです」


>ベアにゃんに悪戯されたーーーーーーぁい(^^♪
 魔法少女なベアにゃんが小悪魔可愛ーい!(*>ω<)キャー!!

 ベアにゃんの魔女結界ならとらわれたい(゚▽゚*)

 だいぶ興奮してしまいました。
 あざとくて、背徳的で、でも健気で・・・そんな美少女ってイイですね。

 ZAODの作業もあるのにショートストーリーまで書いてくださるなんて、
 ベアにゃんのファンとしてありがたい限りです。
 毎回季節のイベントに合わせてSSを用意できる筆力には畏れ入ります。

 ハロウィンというのはあまり日本人には馴染みがないイベントのような気がします。
 バレンタインやクリスマスのような「お約束」というものが定着していませんし。
 とはいうものの、頑張って仮装して着飾った女の子は可愛いものです。

 ZAODの準備、どうやら順調なようですね。
 フォルム・ドラグーン、懐かしい響きです。
 先日懐かしくなって「漆黒の狂襲姫」を読み返してしまいました。
 二機がかりとは言えアニメ版デス様に匹敵するデスザウラーを圧倒する能力・・・。
 リメイク前はやや生物的な羽でしたが、今回は特殊な追加武装といった雰囲気ですね。説得力も増しているような気がします。

 コマンドウルフには過積載過ぎますが不思議とヤミヒメにはしっくりきます。
 機械的で大ぶりなウイングや口に咥えて構える長剣が彼女にはよく似合っています。

 自分は新作といっても前から少しずつ進めてきた作品ですが
 かなり行き詰っています。なんとか形にして持っていきたいですね・・・。

 あと一週間、頑張りましょう。
 本日はこれにて失礼します。 by enigma9641



流遠亜沙 ASSAULT form
「ハロウィン用に書いたショートストーリーも、気に入っていただけたようで嬉しいです」

ベアトリーチェ
「えへへ……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ベアトリーチェも素のリアクションになってしまうラブコールです」

ベアトリーチェ
「これだけストレートに言われると照れるよ。eigma9641さん、ありがとうございます」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『ZAOD』の準備は、とりあえず順調です。あとは当日までに、どれだけプラスアルファ出来るかですな」

ベアトリーチェ
「ドラグーンは完成したんでしょ? 他にも何かあるの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。現状では何も言えないけどね」

ベアトリーチェ
「『漆黒の狂襲姫』を読み返したってあるけど」

流遠亜沙 ASSAULT form
「旧サイトのデータを保存してくださってるそうです。ちなみに、現在はどこのサイトにもアップしていないので読めませんが」

ベアトリーチェ
「へえ、すごいね。でも、勝手に保存していいの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「法的にはどうか知らないけど、個人的に楽しむ分にはいいんじゃない? 少なくとも、あたしの著作物に関しては問題ありません」

ベアトリーチェ
「そっか。『ZAOD』の準備が行き詰ってるってあるけど、がんばってほしいなぁ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「複数あるそうなので、どれが行き詰ってるのか判らないけど、アレは会場で見たいわよね」

ベアトリーチェ
「うんうん♪」

流遠亜沙 ASSAULT form
「じゃあ、eigma9641さんにエールを送ってさしあげて!」

ベアトリーチェ
「アレ、すごく楽しみにしてます! でも、無理はしないでね」


>いつの間にか日本に定着してしまったハロウィン。
 オレンジ色のコスチュームに彩られたベアトリーチェちゃんたちはさぞ愛らしいことでしょう(表現が古臭い)。
 それでもハロウィンの由来を無視し「泣くごはいねがー」と言いながら練り歩ってしまうという話を聞きます。
 サザエさんタイプという、純然たる作者の楽しみで作品を仕上げるのも、また楽しいですね。
 読んでいて気持ちが暖かくなるような掌編。
 私もいつか、こんな作品を描いてみたいですね。  by 城元太 URL



流遠亜沙 ASSAULT form
「こちらは城元太さんから戴いたコメントです。同じくハロウィンに関するネタです」

ベアトリーチェ
「eigma9641さんも書いてたけど、ハロウィンっていつの間にか日本に定着したよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ここ2~3年くらいで急にもてはやされだしたイメージよね。以前は2次元でしか仮装なんて見なかったのに、今や一般人が路上でやってるんでしょ? 世の中、判らないものよね」

ベアトリーチェ
「『サザエさん』方式って、作者的には楽しいの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「楽しいというか、整合性とか、ネタ被りを考えずに書けて、楽ではある。シチュエーションは同じでも、キャラが変わればアクションも変わるから、その違いを書けるのは楽しいけどね。今回みたいなショートストーリーの場合、楽しい(=書きたい)シーンだけ書けるのも魅力的」

ベアトリーチェ
「でも、それってメインのストーリーだったり、わたし達みたいに“看板娘”っていうバックストーリーがあるから出来るんだよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうね。いきなりシチュエーションだけ提示されても、小説みたいな文字だけのメディアだと感情移入は難しい。読み切り漫画だと別だけど。それこそ、エロ漫画とかね」

ベアトリーチェ
「例えが……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ともあれ――enigma9641さん、城元太さん、今回もご感想ありがとうございます。ショートストーリーにまでリアクションを戴けて、本当にありがたいです」

PR