忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

人と人は分かり合えない だけどいいんじゃない♪

タオエン
「タオッチと」

ツバキ ASSAULT form
「ツバぴょんの」

タオエン&ツバキ ASSAULT form
「行き当たりばったりショートコント」

タオエン
「お客様の中にお医者さんごっこをしたい方はいらっしゃいませんか!?」

ツバキ ASSAULT form
「イメクラか」

タオエン&ツバキ ASSAULT form
「どうも、ありがとうございました」

流遠亜沙 ASSAULT form
「…………え?」

ツバキ ASSAULT form
「言及はしないでください。私はタオエンさんの台本通りにやっただけですので」

流遠亜沙 ASSAULT form
「タオエンさん?」

タオエン
「あまりにハイセンスすぎて理解が追いついていないようですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……はい! 気を取り直しまして――」

ツバキ ASSAULT form
「編集点を作っても意味はありませんよ」

タオエン
「なぜ、そんなものを作るんです? まるで私がすべったみたいじゃないですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあまあ」

ツバキ ASSAULT form
「『ZAOD』開催まで、あと8日です。進捗状況はいかがです?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「塗装を始めました。すでにセミグロスブラックのスプレーを1缶空けました」

ツバキ ASSAULT form
「以上ですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いちいち作業状況を報告してもつまんないじゃない。あとは塗装だけだし、次の報告では終了していたいわね」

タオエン
「では話題を変えましょう。あなたは『ZAOD』の打ち上げには不参加なんですね」

ツバキ ASSAULT form
「何か事情でもあるんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「お金がないわ」

タオエン
「世知辛いですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それに、こういうの向いてないのよね」

ツバキ ASSAULT form
「貴方のコミュ障は知っていますが、この場は同好の士の集まりじゃないですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「同じものが好きってだけで仲良くなれたら苦労しないわ。それに、“どう好きか”って違うじゃない? 『ガンダム』ファンだって、メカ好きとキャラ好きじゃ話にならないしね」

タオエン
「そうですね。腐女子で同じカップリングが好きでも、受けと攻めが逆転すると戦争になるそうですから。私の場合、百合ならリバースも全然OKですが」

ツバキ ASSAULT form
「人と人が判り合うのは難しいという事ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「その通り。以前、会議室みたいな会場でのオフ会に参加した際、知り合いが用事で早退してね。しばらくはいたんだけど、すぐに所在なげになって、あたしも帰った事があったわ」

タオエン
「他の参加者に声を掛けたりしなかったんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんな社交性がないからコミュ障なんじゃない。それに、話しかけるほど興味のある人もいなかったっていうのもある」

ツバキ ASSAULT form
「貴方の他人に対する無関心も大概ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「本当にね。むしろ、人間嫌いだし。世の中、嫌な事ばっかりだし。いっそ、耳と目を閉じ、口をつむいで孤独に暮らしたいわ」

タオエン
「草薙素子ですか。では、展示会自体に出ない方がよかったのでは?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあね。でも、良い機会だと思って。リハビリです」

ツバキ ASSAULT form
「さようですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい」

タオエン
「このブログを読んで会場に来てくださった方は、マイスターに話しかけない方がいいのではないかと思われているかもしれませんが?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ――コミュ障といっても、対人恐怖症とか、緊張して話せないとかではないので、話しかけてもらう分には大丈夫です。ホームページの話でも構いませんし、エロ漫画の話を振ってくれても無問題です」

ツバキ ASSAULT form
「……公共の場なので、節度をもってくださいね」

タオエン
「『ZAOD』開催まで、あと8日です」


『ZAOD』公式サイトはこちら
PR