忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

進捗状況

流遠亜沙 ASSAULT form
「……気持ち悪い」

ヤミヒメ
「なんだ、体調不良か?」

ベアトリーチェ
「ヤミ姉、『エヴァ旧劇場版』のネタだよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……ちゃうねん。ほんまに気持ち悪いねん。数時間前にリバースしとんねん」

ベアトリーチェ
「え、そうなの? 大丈夫?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「膝枕してくれたら良くなるかも」

ベアトリーチェ
「だってさ、ヤミ姉」

ヤミヒメ
「断る。お前がやれ」

ベアトリーチェ
「しょうがないなー。はい、マイスター」

流遠亜沙 ASSAULT form
「すまないねえ。まったく、ヤミヒメはとんだ薄情者だよ」

ベアトリーチェ
「それは言わない約束だよ。ヤミ姉の半分に優しさは含まれてなんだから」

ヤミヒメ
「人を人非人みたいに言うな。なんなのだ、その茶番は」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あー、癒されるわー。JCの膝枕、癒されるわ―」

ベアトリーチェ
「……マイスター、なんかキモイ」

ヤミヒメ
「…………」

流遠亜沙 ASSAULT form
「さて、看板娘達の目が怖いのでそろそろ真面目に――ここのところ、『ZAOD』の作業にリソースを割いておりまして。なのに、今日はまったく作業が出来なかったのが痛い」

ベアトリーチェ
「進んでるの?」

ヤミヒメ
「ブログでは報告がないからな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「こんな感じです」




ベアトリーチェ
「これって……」

ヤミヒメ
「ドラグーン、なのか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。数年間に作った〈フォルム・ドラグーン〉が不満だったんで、この機会に作り直そうと思いまして」

ベアトリーチェ
「これって、〈ヤミヒメ〉本体以外は原形を留めてないよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「一部流用しようかとも思ったんだけど、あの羽根って重くてね。いっそ、一新してしまえと」

ベアトリーチェ
「へえ。完成度はどのくらいなの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「この画像の状態から、微調整をして、予定外の装備が出来て、後は塗装を残すのみです。ただ、あたしは塗装が嫌いなので、もう憂鬱で仕方ない」

ベアトリーチェ
「マイスターって本当にモデラーに向いてないよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、本当。作業中はなんも楽しくないからね」

ベアトリーチェ
「そうなの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええ。最初から完成してるなら、その方がいいわ。完成した時の達成感はあるけどね」

ベアトリーチェ
「ふ~ん」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、人それぞれだと思うけど」

ベアトリーチェ
「どうしたの、ヤミ姉? 黙ってるけど」

ヤミヒメ
「ん? いや、妙な感慨のようなものを覚えてな」

ベアトリーチェ
「……そっか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あの、明日のために寝たいんで、そろそろ……」

ベアトリーチェ
「マイスター、無粋」

ヤミヒメ
「別によい。体調不良で明日も作業が出来ぬでは困るからな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「お気遣い、感謝します」

ベアトリーチェ
「『ZAOD』開催まで、あと11日です」


『ZAOD』公式サイトはこちら
PR