忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

黒光りするアイツ

流遠亜沙 ASSAULT form
「先日、ゴキブリが出まして」

ツバキ ASSAULT form
「もう秋ですが、まだ出ますか……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「今年は成体と幼体、合わせて5回くらい遭遇したんだけど、成体を駆逐したのは初ですわ」

ツバキ ASSAULT form
「幼体は駆逐したんですか? というか、それまでの成体はどうしたんです?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「幼体は奇しくも2回ともトイレでのエンカウントだったんで、仕方なく駆逐しました。成体に関しては居間だったから――無視してやり過ごしましたな」

ツバキ ASSAULT form
「無視ですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「だって、居間は狭いからクロスコンバットなんて出来ないし、そもそもカーペットが敷いてあるから、潰して体液を撒き散らされたくない」

ツバキ ASSAULT form
「それにしたって、無視なんて出来るものですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いないものとして扱うしかないわね。でも、先日の奴とは台所でのエンカウントだったんで、やむなく交戦状態に入った……そして、あたしは勝ったわ。駆逐してやる! 目標を駆逐してやる!」

ツバキ ASSAULT form
「混ざってますよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「けど、あいつらは何なのかねぇ」

ツバキ ASSAULT form
「何とは?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「遭遇したら積極的に逃げて身を隠すじゃない? 忍者の如く。でも、あいつらって気配を隠すのが下手なのよね」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターはアレの気配を察知出来るんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「困った事に、アレがいるとなんとなく判るのよ。実家にいた頃なんて、夜中に台所に飲み物を取りに行ったりすると、“キュピーン!”ってなる。この感覚……奴か!? みたいな感じで」

ツバキ ASSAULT form
「ニュータイプですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ともかく――さっき忍者に例えたけど、お前らは『ニンニンジャー』かと」

ツバキ ASSAULT form
「その心は?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「忍べ忍べ」

ツバキ ASSAULT form
「おあとがよろしいようで」

流遠亜沙 ASSAULT form
「落ちてるかしら?」

PR