忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

万が一に備えて

流遠亜沙 ASSAULT form
「ベアえも~ん、パソコンのキーボードの調子が悪いんだ。これじゃあ、まともに文章が打てないよ~」

ベアトリーチェ
「しょうがないなぁ、あさ太くんは。外付けキーボード~!」




流遠亜沙 ASSAULT form
「やったー。これでセクハラ文章、書き放題だー」

ベアトリーチェ
「ふふふ。ほどほどにね~」

流遠亜沙 ASSAULT form
「――とまあ、そんな訳で現在、あたしのノートパソコンが、見様によってはカッコイイ状態になってます」

ベアトリーチェ
「こういうスライド式のガラケー、あるよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あれ、ちょっとカッコイイなって思ってました」

ベアトリーチェ
「キーボードは全然、使えないの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちょくちょく機嫌が悪くなって、バックスペースやエンターとか、一部のキーが効かなくなる感じ。これは能率が下がる。なんで、amazonで600円くらいで買いました」

ベアトリーチェ
「もう6年目でしょ? ノーパソの寿命って、たしか3~4年くらいじゃなかったっけ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「らしいわね。一時的にフリーズする頻度も上がってきたし、ぶっちゃけ、いつ使えなくなってもおかしくない」

ベアトリーチェ
「それ、ヤバいんじゃないの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「はっきり言って――ヤバいです。買い換える余裕なんてないから、このノーパソが機能を停止した時点で、このサイトも更新が停止します。今すぐって事はないと思うけど、明日には起動しなくなる可能性もある訳で」

ベアトリーチェ
「じゃあ、万が一に備えて、その可能性を告げておこうって事?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。パソコンが壊れた場合、ネットにアクセスするのが困難になり、状況説明が出来ません。なので、急にサイトの更新が止まった場合、パソコンが逝ったと思ってください」

ベアトリーチェ
「あとはマイスター自身が急に逝っちゃった場合だね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「おいおいベアトリーチェ、縁起でもない事を言わないでくれよ。HA! HA! HA!」

ベアトリーチェ
「やだなあ、ちょっとしたブラックジョークだよ。HA! HA! HA!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、ありえるけどね」

ベアトリーチェ
「にゃ!? や、やめてよ縁起が悪いな……」


※この問題は2016年4月をもって解消されました
PR