忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

夏の終わり

流遠亜沙 ASSAULT form
「9月になりました。夏はもう終わりです」

ヤミヒメ
「何なのだ、その物悲しい言い方は」

ツバキ ASSAULT form
「去りゆく季節にナーバスになるような思い出なんて、ありましたか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「夏の終わりっていうのは、理由もなく悲しくなったりするものなのよ。それが日本人のDNAに刻まれたノスタルジーなのよ」

ヤミヒメ
「ほう。貴方にそのような感性があるとは思わなんだ」

ツバキ ASSAULT form
「同感です」

流遠亜沙 ASSAULT form
「心外ですな。自分とて、木の股から生まれた訳ではない。ダメ人間の道を選ぶまではね」

ヤミヒメ
「なんだそれは?」

ツバキ ASSAULT form
「『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のノリス少佐の名言を汚さないでください」

ヤミヒメ
「アニメの話か。ツバキは何でも知っておるな」

ツバキ ASSAULT form
「何でもは知りません。知っている事だけです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「羽川さん、乙」

ヤミヒメ
(ぬぅ……疎外感)

ツバキ ASSAULT form
「今日は月初めですが、特に話題がある訳ではないんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「しいてあるとすれば、『第3次スパロボZ 天獄篇』の1週目が終わったんだけど、“スパロボ・シフト”の解除を宣言してなかったなと」

ヤミヒメ
「今更だな」

ツバキ ASSAULT form
「2周目はされないんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちょっと間を置きます。で、解除はするんだけど、ブログの更新頻度はこのままでいこうかと。ぶっちゃけ、このくらいのペースが楽でいい」

ヤミヒメ
「まあ、良いのではないか。更新が減っても、アクセス数は特に変わっておらんのだろう?」

ツバキ ASSAULT form
「むしろ、更新が減ってからの方が増えているそうですね」

ヤミヒメ
「そうなのか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええ。これはあれかね、読んだ本の感想とかより、看板娘達がしゃべる方が、ニーズに合ってるのかもしれない」

ヤミヒメ
「ふむ、そういうものなのか?」

ツバキ ASSAULT form
「どうなんでしょうね。私にも判りません」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、色々とあって、レビュー系の記事は確実に減るけどね。とはいえ、劇的にこのブログの在り方が変わる事はありません。よろしければ、今後もお付き合いくださるとありがたいです」

ヤミヒメ
「身の丈に合わぬ事をしても仕方がないからな」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターが書きたい事と、読者の方が求めているものが一致するのが理想ですが、なかなかに難しいですからね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せやね。最後に連絡事項をお願いします」

ヤミヒメ
「ん。トップページが秋仕様になり、ページ下に『第6回 ZAOD in AKIBA 2015』へのリンクが掲載中だ」

ツバキ ASSAULT form
「ブログのトップにも、開催当日まで『ZAOD』の告知記事を上げております」

流遠亜沙 ASSAULT form
「イベントが盛り上がるための支援になれば幸いです」

PR