忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

戦争、再開。


『劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント』


TVアニメ2本を経て、満を持しての劇場版――観てきたゼェェェット!

上映時間72分という、映画としては短い尺に若干の不安を覚えたが、完全に杞憂だった。
すごく良かった。

時間軸はTVアニメ2期の直後で、ここまでに登場した精霊達とのデートを描きつつ、新キャラを交えたクライマックスへと発展していく。
原作やゲーム版を知っているので、八舞姉妹と美九も何度かデートをしている印象があったが、アニメでちゃんとデート・シーンが描かれるのは初なので新鮮。
特に夕弦の“あのシーン”で、顔を赤らめて出てくるシーンが可愛い。

状況的に折紙の出番が少ないものの、その分、異様なほどに彼女の特徴が凝縮されている。
狂三もまた狂言回し的な立ち位置で出番は少ないが、彼女はアニメ2期で活躍したからなぁ……。

クライマックスのバトルもすごく良かった。
限定霊装だけでなく、燃える要素がてんこ盛り。

『デート』ファンなら間違いなくオススメ。
ゲストキャラの万由里も可愛いので観るべし。


『劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント』公式サイトはこちら
PR