忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ウェブ拍手レス(2015/8/21まで)

>(›´Д`‹ )<ウワアアァァアァアアア!
 やっぱりクラウが取り込まれてたぁ!

 >当然、ジェノ系の最強兵器も披露する予定なので、乞うご期待。

 アイエエエ! ナンデ!? 荷電粒子砲ナンデ!?

 ついに始まってしまった王道の展開、
 本作は純粋な魔法少女ものではなく『ゾイド』の世界観を下敷きにしている分、
 「そのとき不思議な事が起こった!」で解決しなさそうなので
 バッドエンドが見え隠れしています。

 金属細胞・・・再構築・・・形相干渉能力・・・うっ、頭が・・・。

 クラウは無事に助かるのか、ベアトリーチェの出番はいつなのか?
 色々期待しながら待っています。

 まだまだ暑いですがですが体調にお気をつけて。 by enigma9641



ツバキ ASSAULT form
「enigma9641さん、『ゾイやみ』第10話のご感想、ありがとうございます」

流遠亜沙 ASSAULT form
「どうも、enigma9641さん。流遠亜沙 ASSAULT formです」

ツバキ ASSAULT form
「『ニンジャスレイヤー』ごっこですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、「アイエエエ!」と仰ってるんで」

ツバキ ASSAULT form
「まあ、荷電粒子砲をどうやって撃つのかは気になるところではありますが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正直、そこまで整合性を持たせられるかは判りませんが、展開として盛り上げる自信はあるので、期待していただければと。バッド・エンドかどうかは……ねえ?」

ツバキ ASSAULT form
「私に振られても知りませんよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ベアトリーチェ(猫)の出番に関しては、予定では次次回です。予定通りにいけばですが」


>感想の書き込み遅れました。
 旅先でも、きっと更新しているのだろうな、と思っていました。

 ストーリーが動き出しました。
 後書きにあるように、終わりたいような、終わらせたくないような、という鬩ぎ合いからでしょうか、これまでゆっくりと進んできた物語が、一気に終末に向けての坂道を転がり落ちるような勢いを感じます。
 察するところ、これまでも作品を幾つか仕上げてきた感覚が、終結に向け着地点を模索しはじめているのではないでしょうか(そんな感覚は、私にもありますので)。
 バトルシーンは来月まで持ち越しですが、遂に大河の奔流に巻き込まれたやみひめ達がどの様に振舞うのか、次回UPをお待ちしております。 by 城元太 URL



ツバキ ASSAULT form
「城元太さん、同じく『ゾイやみ』第10話のご感想、ありがとうございます」

流遠亜沙 ASSAULT form
「海外に行かれていたにも関わらず、帰国するなり読んでいただき恐縮です」

ツバキ ASSAULT form
「私は創作活動については判りませんが、物語を終わらせる事については、思うところがあるものなんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そりゃ思いますよ。でも、日常系4コマじゃないなら、物語に終わりは必要です。いくら人気があっても、いつかはマンネリ化して終わるんだから。だったら終わりを決めて、そこを目指して書かないと、途中で展開に困ったり、風呂敷を畳めなくなったりするんで。まあ、あたしがこれまでに完結させた長編って、2作しかないんだけどね」

ツバキ ASSAULT form
「では、『ゾイやみ』が3作目になるといいですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「がんばります」

ツバキ ASSAULT form
「enigma9641さん、城元太さん、今回もご感想、ありがとうございました。引き続き、マイスターの作品をよろしくお願い致します」

PR