忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

いちばんだいじなものをみつけないとだめなんだよ

『デート・ア・ライブ Twin Edition 凜緒リンカーネイション 限定版』

PS3で好評を得た『凜祢ユートピア』と『或守インストール』が、新たなシナリオを追加し、装いも新たにPS Vitaに再臨!
橘公司によるストーリー原案と、つなこデザインの新規オリジナルキャラクターが登場する新規アフターストーリーを追加。
それは、儚くも切ない別れの物語――


前作2本+追加エピソードという事で迷ったのだが、事前情報を見るとやたら自信ありげな感じだったので、思い切って購入。
そりゃね、買うなら限定版ですよ。
amazonなら安いし。

で、プレイしての感想だが――すごく良かった。
ボリュームとしては多くはないが、アフターエピソードとしては充分な質と量だと思う。
そしてなにより、新ヒロインの凜緒が超可愛い。


もうね、CVの佐倉綾音さんの声と相まって、辛抱たまらん。
娘……アリだと思った。

ストーリーは過去2作品のヒロインである凜祢と鞠亜、そして鞠奈が加わり、凜緒の探し物を手伝うというもの。
既存のヒロイン達に関しては出番は少ないが、過去2作の続きとしては最高な結末が待っている。
とはいえ、結末は複数あるので、どれが最高かは人それぞれ。

あたしはと言えば――“現実で幸せにならなくても良いよね”派。
現実って、しんどいやん?

過去2作をプレイした方も、していない方も、この機会に是非。

公式サイトはこちら
PR