忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ヤミタオ

タオエン
「かくかくしかじかで、今回は私と姉さんの年長ペアでお送りします」

ヤミヒメ
「ずいぶんと説明が雑だな」

タオエン
「無駄を省いたまでです。久々に姉さんと2人きりなのですから、時間は有効に使うべきです」

ヤミヒメ
「ふむ。それで、我々は何をするのだ? まさか、我々もユニットデビューなどと言う訳ではあるまい?」

タオエン
「それはそれで魅力的ですが、私達にアイドル路線は向いていないと思うので、違う方向性を模索すべきです」

ヤミヒメ
「というと?」

タオエン
「姉さんには、ちょっとしたゲームに挑戦していただきます。まずはマイスターが持っているカンペを見てください」

ヤミヒメ
「看板娘に使われる管理人とは、これいかにだが――“ワカ○酒”と書いてあるな」

タオエン
「あの伏字になっている部分を埋めてください。ちなみに、現在放送中のアニメのタイトルです」

ヤミヒメ
「私は酒の種類など知らぬが、普通に思いつくのは“ワカメ酒”ではないか?」

タオエン
「回答としては不正解ですが、バラエティ的には正解です」

ヤミヒメ
「どういう意味だ?」

タオエン
「まあまあ。ちなみに、“ワカメ酒”というのはお酒の種類ではなく、お酒の飲み方です」

ヤミヒメ
「水割りや、ソーダ割りのような事か?」

タオエン
「いえ、とあるものを器に見立ててお酒を飲む行為です」

ヤミヒメ
「とあるもの……?」

タオエン
「興味がおありですか? では、今夜にでも実際にやってみましょう!」

ヤミヒメ
「…………嫌な予感しかせんな」

タオエン
「大丈夫です! 痛くしません! 姉さんが飲んでくださるなら、私がやっても構いませんから!」

ヤミヒメ
「ええい、近寄るな! よく判らぬが、断固拒否だッ!」


流遠亜沙 ASSAULT form
「すでに、どうでもいいかと思いますが、正解は『ワカコ酒』です。“ワカメ酒”を知らない人は、お父さんに聞いてみよう! お母さんに聞いちゃ駄目だぞ?」

PR