忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ただいま『スパロボ』中 天獄篇・番外編2

ベアトリーチェ
「怖かろう。悔しかろう。たとえ鎧を纏おうと、心の弱さは守れないのだ!」

タオエン
「感情を処理できん人類は、ゴミだと教えたはずだがな」

ベアトリーチェ
「今回は『機動戦艦ナデシコ The prince of darkness』の敵キャラ、北辰(CV:山寺宏一)の名台詞だよ」

タオエン
「私の方は『機動戦士ガンダムF91』のライバルキャラ、ザビーネ・シャル(CV:梁田清之)の名台詞です。ベアトリーチェ、そのように可愛く言う台詞ではありませんよ?」

ベアトリーチェ
「可愛く言わないと、タオ姉と被っちゃうから。ちなみに、今回は『Z』シリーズ参戦作品じゃなくてOKって言われたんだけど……どうして?」

タオエン
「今回は『天獄篇』の新キャラ・尸刻(しこく)について語れという指示を受けています」




ベアトリーチェ
「マイスターの好きそうなビジュアルだね」

タオエン
「ミステリアスなクールビューティですからね。かくゆう私も好みです」

ベアトリーチェ
「サイデリアルの特殊部隊〈鬼宿〉の副官で、物静かで、ほとんど目を閉じている。ゲーム中では“スナンパーズ”から“喪服の女”に例えられてたよね」

タオエン
「色気はたまらないが手を出す気にはならない――上手い事を言います」

ベアトリーチェ
「しかも、部隊長・尸空(しくう)は実の兄で、妹属性もあるんだよね」

タオエン
「マイスターが気に入る訳です。惜しむらくはカットインが存在しない事ですね。検索をかけても公式イラストはヒットせず、ファンイラストも数えるほどしかありません」

ベアトリーチェ
「わたしはクールビューティの良さってイマイチわかんないんだけど、何が良いの?」

タオエン
「雰囲気そのものが魅力ですが――やはり、時折、見せる可愛らしさではないでしょうか」

ベアトリーチェ
「尸刻って可愛いらしいシーン、あったっけ?」

タオエン
「なくても台詞やシチュエーションで脳内補完する。それがクールビューティ好きの生き様です」

ベアトリーチェ
「全然わかんなーい」

PR