忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ただいま『スパロボ』中 天獄篇・第10回

ベアトリーチェ
「俺は兄さんほど遠距離射撃が得意じゃねぇ。だからさ――乱れ撃つぜ!」

タオエン
「見たかよ。これがソレスタルビーイングだ」

ベアトリーチェ
「今回は『機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』――というより、『時獄篇』でロックオン・ストラトス(2代目/CV:三木眞一郎)が言った名台詞だよ」

タオエン
「類似の台詞はないので、『スパロボ』オリジナルだと思われます。少なくとも劇場版では言っていないはずです」

ベアトリーチェ
「〈サバーニャ〉は戦闘アニメが超格好良くて、特にトランザムは何度も観ちゃうくらいカッコイイ!」

タオエン
「『天獄篇』では途中から最終決戦仕様になり、戦闘アニメもまるっと変わりますね。こちらも素敵なのですが、トランザムで敵を撃墜した際にホルスタービットが本体に戻ってくる描写がなくなった事だけが残念だと、マイスターは嘆いていました」

ベアトリーチェ
「背面に“ガキィンガキィン!”って、くっつくところだ。メカ好きの男の子的にはたまらないのかな」

タオエン
「男の子という歳でもありませんが」

PR