忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ただいま『スパロボ』中 天獄篇・第9回

ベアトリーチェ
「フィジカルキャンセラー始動!」

タオエン
「エキゾチックマニューバ!」

ベアトリーチェ
「今回は『トップをねらえ2!』で、トップレスが戦闘開始時に言う決め台詞だよ」

タオエン
「トップレスというのは、この世界のバスターマシンのパイロットの総称です。念のため」

ベアトリーチェ
「約3週間ぶりだよ、タオ姉」

タオエン
「2週間ほどプレイが止まっていた時期もあったようなので、致し方ないでしょう。忘れている方もいらっしゃると思いますが、『スパロボZ』シリーズに参戦している作品の名台詞を紹介する企画です、念のため」

ベアトリーチェ
「『2』って付くくらいだから、前作の世界と繋がってるんだけど、それが具体的に明かされるのは後半からだよね」

タオエン
「かなり今風の作品なので、前作が好きな方は拒絶反応があるかもしれませんが、最後まで観てもらえば続編である事を納得してもらえるのではないでしょうか」

ベアトリーチェ
「単純に面白い作品だから、ロボットとかSFに興味なくても、美少女目当てで観てもらえば楽しめるよね」

タオエン
「もちろん、バトルも見所です」

PR