忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『ゾイやみ』1周年

やみ子 ZOIYAMI form
「『機獣少女ゾイカルやみひめ The NVEL XXXXXXX』!」

ツバキ ZOIYAMI form
「祝・1周年です」




流遠亜沙 ASSAULT form
「という訳で――本日をもちまして、オリジナル小説『ゾイやみ』が連載開始から1周年を迎えました。特別企画としまして、エピソードに“幕間”を追加し、ページのリニューアルも行いました。キャラ紹介のページもあります」

やみ子 ZOIYAMI form
「アイコンも変わってるね!」

ツバキ ZOIYAMI form
「差分は用意していないので、表情が変わらない点はご了承ください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「とはいえ、ここで長々と語るよりも、企画を見てもらった方が早いので、短めに終わります」

やみ子 ZOIYAMI form
「せっかくの1周年なのに、何か言いたい事とかないの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「クリエーターは作品で語るものよ」

ツバキ ZOIYAMI form
「趣味レベルなのに、ずいぶんと偉そうですが、確かにその通りですね。ロクに創作活動もしていないのに、クリエーターと自称する人よりはマシでしょう」

やみ子 ZOIYAMI form
「微妙に敵を作りそうな発言だけど……」

ツバキ ZOIYAMI form
「ですが、事実です」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、さっきのクリエーター発言は冗談だけど、ロクに創作活動もせずにネット上でクリエーターとか名乗ってる人に対しては、「恥ずかしくないの?」とは思ってる」

やみ子 ZOIYAMI form
「そんな事より、1周年の話を……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「読者の方々のおかげです的な事は、あとがきで書いているので繰り返しません。振り返るのは作品が完結してからにしたいので、それもやりません」

ツバキ ZOIYAMI form
「先ほどのマイスターの発言ではありませんが、作品を見てもらってナンボです」

やみ子 ZOIYAMI form
「……なんか疎外感。2人はこう言ってるけど、きっと照れ隠しだと思うので、今後とも『ゾイやみ』をよろしくお願いします!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それじゃあ、締めの言葉をお願いします」

ツバキ ZOIYAMI form
「承りました。『ゾイやみ』、2年目も――」

やみ子 ZOIYAMI form
「ゾイカル、マジカル――滅せよ(アニヒレイト)!」


機獣少女ゾイカルやみひめ The NOVEL XXXXXXX 幕間『夢一夜』はこちら
PR