忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こいつの名前はジェミニオン・レイ…! 全てを越え、ここを新たな始まりとする!

『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』

レポートNo.03
第23話『最後の来訪者』から第35話『1万2000年を越えて』までクリア




Eシフトを解除し、『天獄篇』再開。
前回のセーブデータの日付を見ると約2週間前という……。

まずは第23話で『ヱヴァ:Q』が参戦。
何がびっくりって、どうやらクライマックスの槍を抜くシーン辺りで転移してきたらしく、原作のそこまでのシーンはまるっとカットという大胆な構成……。
いや、〈エヴァンゲリオン第13号機〉の戦闘アニメがカッコイイからいいんだけど。

第26話からは分岐で、日本ルートを選択。
どちらに進んでも『フルメタ』勢とクロウはいるので、ワッ太と柿小路のエースボーナスを優先しての選択。
このルートでのトピックとしては、〈欲深な金牛〉ストラウスの素顔が明かされる事。
いやはや、牛は牛でもホルスタインとはね……。

第30話からは共通ルート。
〈リ・ブラスタT〉の必殺武器『ジ・アンブレイカブル・フルクラム』が追加される。
超カッケー。

他にも主人公機〈ジェニオン〉の更なる形態、〈ジェミニオン・レイ〉が登場。
『ガンダムX』と『∀ガンダム』の月関連イベントがあったり、『トップ2』のノノが〈バスターマシン7号〉に覚醒したりと、後半戦の開始に相応しい盛り上がりを見せる。

嗚呼、やはり『スパロボ』は楽しい。
PR