忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェブ拍手レス(2015/7/6まで)

ツバキ ASSAULT form
「ご無沙汰しております」

流遠亜沙 ASSAULT form
「Eシフト発動によるブログの更新停止中ですが、ウェブ拍手を戴いたので更新します」


>アサトのバックストーリーが開示された回でしたが・・・
 「妹」・・・『強襲姫』での「あの人」とか「あの子」とか「おねーさん」とか「彼女」とかに
 当たるキャラクターが登場していないので当て嵌められそうですが・・・ムムム。

 全体的に重めの話でしたがそれもまた「人の営み」というモノ、
 日常の中にシリアスが潜んでいるのも、そんな地雷をうっかり踏んでしまうのも
 不自然な事では無いように思います。

 ・・・それにしてもBLASTER formでの小説の所為か性格の所為なのか、
 ツバキには背徳的な展開が似合いますね。

 今回はこれで失礼します。
 梅雨本番ですが体調にお気をつけて。 by enigma9641



ツバキ ASSAULT form
「enigma9641さんから、『ゾイやみ』サイドストーリー #05に対するご感想を戴きました。ありがとうございます」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ありがとうございます。基本的に『ゾイやみ』のキャラは、あたしの過去作品からスターシステム的に登場している訳ですが……アサトの妹が誰で、今後の展開に関係するかどうかは秘密です。変わるかもしれませんので」

ツバキ ASSAULT form
「enigma9641さんは、『ツバキヒメ』も読んでくださっているんですね。ありがたい事ではあるのですが、個人的には気恥かしいです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ツバぴょんに背徳キャラの印象が出来ているみたいで嬉しいわ。最近、ツバぴょんは“寝取られもの”とかいけるんじゃないかと考えています」

ツバキ ASSAULT form
「……やめてください、本気で」


>失礼を承知で申し上げます。
 まずは例のアレの、詳細にして嘗め尽くすような表現……アホですね。
 それに後書きの味噌スープの件は、典型的なオヤジギャグが入っていますよ。
 以前御忠告したはずです、気を付けましょうと。
 三十路にしてオヤジ化は回避すべきですので、御注意の程を。

 今回のお話は、サイドストーリーとするには様々な重要な情報が散りばめてあって、最早本筋と言えるべき内容かと感じました。
 それと、ツバキの大人の対応。
 やっぱり16歳以上の、落ち着いた大人の女性を思わせる振る舞いでした。
 恋に恋するやみひめと絶妙のコントラストを現しています。

 本作の年内完成を目指すという事は、中編、もしくは長編の文章量となりますね。
 まだまだ青い少女達の甘酸っぱいストーリーが続くと思うと、安心しました。
 今後もコンスタントな作品発表をお待ちしております。

 ただ、くれぐれもオヤジギャグには御注意を。 by 城元太 URL


ツバキ ASSAULT form
「城元太さんからもご感想を戴きました。ありがとうございます」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ありがとうございます。既読でない方に説明すると、あとがきで“神のミソスープ――もとい、神のみぞ知る”という、しょうもない事を書きまして。それに対するお叱りですな」

ツバキ ASSAULT form
「確かにしょうもないですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「でもね、“神の味噌汁”じゃなくて、“神のミソスープ”って少しだけ捻ったのよ?」

ツバキ ASSAULT form
「そこが逆に小賢しいんじゃないですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……反論出来ないわ。でも、それ以上に怖いのは、あたしはこれがオヤジギャグという認識がなかった事。無自覚なのが1番怖いわよね」

ツバキ ASSAULT form
「どうなんでしょうね。神のミソスープ……しょうもない事に変わりはありませんが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしも、もう31じゃない? そろそろ、「若いのにオヤジギャグかよ」じゃ済まない訳ですよ」

ツバキ ASSAULT form
「若い人に嫌われる中年には、なりたくありませんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「じゃあ、オヤジギャグに関するコメントについてはこのくらいで――“詳細にして嘗め尽くすような表現”というのは、ツバぴょんの“あのシーン”の事だと思うんだけど」

ツバキ ASSAULT form
「でしょうね。私もアホだと思います」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ああいうアホな事を全力でやるのが楽しいのよ」

ツバキ ASSAULT form
「知りませんよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ツバぴょん、“16歳以上の、落ち着いた大人の女性”ですって」

ツバキ ASSAULT form
「年齢不相応というのは、本来は好ましい事ではありませんけどね。劇中の私はバックボーンがアレですし」

流遠亜沙 ASSAULT form
「年齢不相応にビッグバンですしね」

ツバキ ASSAULT form
「ぶちのめしますよ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「やん、怖い♪」

ツバキ ASSAULT form
「……殴りたい」

流遠亜沙 ASSAULT form
「現状で『ゾイやみ』の文章量は、多分、すでに文庫本1冊分くらいあると思います。年内に完結出来るかどうかは本当に判りませんが、青い果実達を甘く瑞々しく描いていきたいです」

ツバキ ASSAULT form
「そういう言い方がオヤジなんじゃないですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんな馬鹿な……」

ツバキ ASSAULT form
「enigma9641さん、城元太さん、ご感想ありがとうございました。今後とも、よろしくお付き合いいただけるとありがたいです」
PR