忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ただいま『スパロボ』中 天獄篇・第8回

ベアトリーチェ
「なんでこんもの、造ったんですよぉぉぉッ!」

タオエン
「その股ぐらにぃ、ロケットパァァァンチ!」

ベアトリーチェ
「今回は『∀ガンダム』の主人公、ロラン・セアック(CV:朴璐美)の名台詞だよ」

タオエン
「私の方は同作品における……困りました、どういう存在と表現していいか判りません」

ベアトリーチェ
「“謎多き人”でいいんじゃない?」

タオエン
「そうですね。最後まで正体が判らなかった男、コレン・ナンダー(CV:川津泰彦)の名台詞です。『∀ガンダム』が連続ですが、またマイスターからのダメ出しですか?」

ベアトリーチェ
「うん。内容の話をしろって」

タオエン
「手短には無理です」

ベアトリーチェ
「そうだよねえ。コレンといえば、『ガンダムW』のキャラクターなんじゃないかって説があるよね」

タオエン
「最終話で月光蝶を見たコレンが、“ニュータイプの出すキュピーン”でフラッシュバックする映像が『ガンダムW Endless Waltz』の〈ウイングガンダムゼロEW〉だったからですね。もっとも、あれは富野監督が当時のアニメーターに「適当にガンダム描いて」と言った結果だそうですので、当てにはなりませんが」

ベアトリーチェ
「ゼクスだったら嫌だよねー」

タオエン
「『W』のパイロットはイケメンばかりなので、誰がああなってもショックだと思いますけどね」

ベアトリーチェ
「月光蝶である!」

タオエン
「声優繋がりで、それを言いたかっただけですね。ええ、判ります」

PR