忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ただいま『スパロボ』中 天獄篇・第7回

ベアトリーチェ
「マニュアル通りにやっていますというのは、アホの言う事だ!」

タオエン
「ユニバァァァスッ!」

ベアトリーチェ
「今回は『∀ガンダム』のラスボスであり、月の御大将こと、ギム・ギンガナム(CV:子安武人)の名台詞だよ」

タオエン
「私の方は同作品における主人公のライバル的存在であり、ディアナ親衛隊隊長こと、ハリー・オード(CV:稲田徹)の名台詞です」

ベアトリーチェ
「『∀ガンダム』といえば“黒歴史”の元ネタなんだけど、これって意外と知られてないんだよね」

タオエン
「1999年の作品なので、そう古い訳でもありません。これは『ガンダム』の影響力という見方も出来ますが、元ネタだと知られていないという事は、世間的には作品の知名度が低いという見方も出来ます」

ベアトリーチェ
「『ガンダム』が今みたいに本当の意味でメジャーになったのって、実は『SEED』が大ヒットしてからなんだよね」

タオエン
「それまではコアなファンが多かっただけで、そこまでファン数が多かった訳ではなかったのでしょう」

ベアトリーチェ
「『ガンダム』ファンにとっては良い時代になったよね」

タオエン
「はて。今回は企画の趣旨が変わってしまっている感がありますね」
PR