忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ただいま『スパロボ』中 天獄篇・第6回

ベアトリーチェ
「月は出ているか?」

タオエン
「こんなものはもう要らないんだ!」

ベアトリーチェ
「今回は『ガンダムX』における主人公達の母艦〈フリーデン〉の艦長、ジャミル・ニート(CV:堀内賢雄)の名台詞だよ」

タオエン
「私も同様です。ちなみにベアトリーチェの台詞は第1話、私の方は第19話の台詞です」

ベアトリーチェ
「第19話はローレライの海編のラストだね。戦闘を終えて、〈Gビット〉の後始末をする際のこの台詞は、確かに胸にくるよね」

タオエン
「ローレライの海編はマイスターが特に好きなエピソードらしく、第19話はお気に入りだそうです」

ベアトリーチェ
「結末がちょっと切ないんだよね」

タオエン
「クライマックスでフラッシュシステムを起動させられないジャミルを、ルチルが助ける一連のシーンは鳥肌ものです」

ベアトリーチェ
「他にも良いエピソードやシーンはいっぱいあるし、もっと評価されていい作品だよね」

タオエン
「ちなみに『ガンダムX』が連続したのは、マイスターが特に好きな作品だからというだけです」
PR