忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ウェブ拍手レス(2015/6/21まで)

>後書きにあるように、今回はステップ回だそうで。
 実際、劇的な展開はありませんでしたし。
 ただ、明らかに次回に繋がる伏線を残して終わっています。
 登場人物たちの何気ない会話が続き、平穏とは言えないものの、小さな出来事に一喜一憂する日常が描かれる部分もリアルでした。
 若干のもの足りなさを感じてしまったというのが、今回の印象でした。
 ラストに向けてどの様に盛り上げていくのか、期待しています。 by 城元太



ツバキ ASSAULT form
「城元太さんから、『ゾイやみ』第9話に対するコメントをいただきました。毎回、本当にありがとうございます」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ありがとうございます。仰られている通り、今回はステップ回で、内容的にも量的にも物足りなさはあったと思います」

ツバキ ASSAULT form
「それは“スパロボ・シフト”の影響ですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正直、それもあります。ただ、次のサイドストーリーのための伏線っていう意味もあって、ストーリーを進行させられなかったんです」

ツバキ ASSAULT form
「何か本末転倒な感がありますが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあね。でも――サイドストーリー、やりたいねん。本来の予定にはなかったけど、思いついちゃったから書きたいねん」

ツバキ ASSAULT form
「それは貴方の勝手ですが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「他人事みたいに言ってるけど、次のサイドストーリーの主役はツバぴょんだからね」

ツバキ ASSAULT form
「え、そうなんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そりゃそうですよ。劇中でツバキが秘密って言ってたエピソードです」

ツバキ ASSAULT form
「ああ。その話をするんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「本編は次回からシリアス展開の予定なので、ここでやらないと語る機会がないかもしれないので」

ツバキ ASSAULT form
「それが第9話が箸休め的なエピソードになった理由だったんですね。てっきり、『スパロボ』ばかりやっていたツケが回ってきたものとばかり思っていました」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そ、そんな訳あるはずないじゃないですか。やだなあ……あ、あははははは!」

ツバキ ASSAULT form
「語るに落ちている感がありますが。ともあれ、今後とも『ゾイやみ』をよろしくお願い致します。城元太さん、コメントありがとうございました」
PR