忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

看板娘No.1 ヤミヒメ

流遠亜沙 ASSAULT form
「おーい、ブラックウルフ」

ヤミヒメ
「……そういう呼び方をされると微妙な気分だな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「夜のお店で「社長!」とか呼ばれるようなもんよね」

ヤミヒメ
「そういう事だ。普通に名前で呼べ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ではヤミヒメさん、突然ですが看板娘の紹介なんかをやろうかと思います」

ヤミヒメ
「本当に突然だな。そういうのは先月の1周年のタイミングでやるべきだったのではないか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「先月は余裕なかってん。今もある訳やないねんけど、せっかくアイコンを新調したんだし、使いたいじゃない?」

ヤミヒメ
「別に構わんが。自己紹介形式なのか? それとも、貴方が紹介してくれるのか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「じゃあ、あたしが紹介するので、あなたは相槌を打ってくれればと」

ヤミヒメ
「ん。心得た」

流遠亜沙 ASSAULT form
「では、最初はこちらから――」




ヤミヒメ
「む……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「左から順に2013年版、2014年版、2015年版となります」

ヤミヒメ
「昔の写真を見られるというのは、こういう気分なのだろうな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「描いたのはあたしだから、あたしこそ恥ずかしいわ。何が恥ずかしいって、2013年版ですよ。当時はこれで満足してたのが恥ずかしいというか――むしろ、怖い」

ヤミヒメ
「これ以上は互いにつらい……次に行こう」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。そもそも、ヤミヒメは旧サイトで連載していた小説『漆黒の狂襲姫』に登場するキャラクターで、09年から正式に看板娘となりました」

ヤミヒメ
「小説の連載を始めたのはいつだったか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正確な日付は、もう判んない。ただ、あたしが23歳の時に始めたから、07年のはず。ヤミヒメ(仮想人格としての)が初登場したのは多分、08年頃」

ヤミヒメ
「だいぶ記憶が曖昧だな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「申し訳ない。ともあれ、あなたも約6年、看板娘をやってる訳ですよ」

ヤミヒメ
「6年も貴方の戯言に付き合わされてきたのだな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「しみじみしちゃうわね」

ヤミヒメ
「こうして思い返してみると…………」

流遠亜沙 ASSAULT form
「どったの?」

ヤミヒメ
「いや、ロクな思い出がないと思ってな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……なんか、すいません」

ヤミヒメ
「別によい。今更だ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あきらめるっていうのも処世術よね」

ヤミヒメ
「貴方が言うな」

PR