忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

31歳のダメ人間

流遠亜沙
「運がいいとか 悪いとか
 人は時々 口にするけど
 そういうことって確かにあると
 あなたをみててそう思う♪」

ツバキ
「忍ぶ 不忍 無縁坂 かみしめる様な
 ささやかな 僕の母の人生♪」

流遠亜沙
「どうも、流遠亜沙です。本日をもちまして、31歳となりました。はあ……」

ツバキ
「ヤミヒメさん達から聞いてはいましたが、貴方は本当に誕生日全否定なんですね」

流遠亜沙
「思わず『無縁坂』歌っちゃうくらい気が滅入るわ。いや、『無縁坂』自体は好きだからテンション上がるんだけどね」

ツバキ
「どんな31歳ですか――いえ、言わなくていいです。目の前にいますね」

流遠亜沙
「もう31になったら色々と誤魔化せないよね。罪を犯しても“少年A”じゃ済まないのよ? 実名で晒されちゃうのよ?」

ツバキ
「その段階はとっくに過ぎていますが……」

流遠亜沙
「バスや電車も大人料金だし。お子様ランチも注文出来ないし。ヒーローショーにも1人じゃ行きづらいし」

ツバキ
「……ああ、突っ込んでほしいんですね」

流遠亜沙
「でも悪い事ばかりじゃない。Hなものも合法的に入手出来るし」

ツバキ
「突っ込みませんよ」

流遠亜沙
「突っ込んでくださいよ。それとも、突っ込んでほしい方かな? なんつって」

ツバキ
「最低ですね。死ねばいいんじゃないですか」

流遠亜沙
「誕生を祝う日に、死ねとは何事か」

ツバキ
「突っ込みませんからね」

流遠亜沙
「お願いだから突っ込んでください! ボケる人はツッコミを待ってるの! かまってちゃんなの! さびしがりやなの! 放置プレイはやめて!」

ツバキ
「貴方は本当に面倒くさい人ですね。判りましたよ……」

ツバキ
「な、なんでやねん」

流遠亜沙
「ツッコミなめんなぁぁぁッ!」

ツバキ
「貴方のボケがベタすぎるから、ベタなツッコミしか思いつかなかったんですよ」

流遠亜沙
「まあ、そんな事はどうでいいんだけどね。去年までは、あたしの理想の大人像である『エヴァ』の加持さんと同い歳って事で乗り切ったけど、もう31は何にもない。ただのオッサン」

ツバキ
「本当にネガティブですね。もう少しポジティブに考えてもいいんじゃないですか?」

流遠亜沙
「あたしは基本的にはポジティブよ? 座右の銘は“なるようになる”だから」

ツバキ
「前向きに後ろ向きなんですね」
PR