忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

Fate生誕10周年

『TYPE-MOONエース』VOL.9

ようやく読了。
そうか、『Fate』のPC版が発売されてから10年か……。
つまり、あたしが大学を中退してダメ人間街道を歩きだして、今年で10年――と、どうでもいい感慨に耽ってみる。

シリーズの原点である『Fate/stay night』のアニメ化が報じられていたが、どうも記事を読む限り、桜ルートの『Heaven's Feel』じゃないっぽい印象を受ける。
もしそうなら、桜は本当に不憫なヒロインだわ……。

ちなみに、ファンディスクである『Fate/hollow ataraxia』が初のコンシューマ機への移植でちょっとびっくり。
しかし、世間はすっかりVitaに移行しつつある。
もうPSPはロートルなのね。

『月姫』のリメイク情報は少しだけ。
まだ発売日は先かしら。

とまあ、色々載っているのでファンなら読めばいいじゃない。
PR