忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

続・猫の日

流遠亜沙
「ベアトリーチェは何でも知ってるな」

ベアトリーチェ
「何でもは知らないにゃん。知ってる事だけ」

流遠亜沙
「てな訳で22日です。まだ猫の日を引っ張るにゃん」

ベアトリーチェ
「わたしのキャラ的に委員長じゃないけど、猫だから?」

流遠亜沙
「最近の猫キャラっていうと『アイドルマスター シンデレラガールズ』の“みくにゃん”こと、前川みくなんだけど、まだ温存したいというか。その上で、判りやすい猫キャラという事で『物語シリーズ』の羽川翼の名台詞をチョイスしてみました」

ベアトリーチェ
「マイスターなら、世代的に『デ・ジ・キャラット』の“でじこ”じゃないの? ベアトリーチェだにょ!」

流遠亜沙
「腹黒キャラだしね」

ベアトリーチェ
「えー、そんな事ないにょ」

流遠亜沙
「あざとーい!」

ベアトリーチェ
「そういえばキャストが変わったんだよね」

流遠亜沙
「けど、変わって以降、アニメやってないから、変わった気がしないのよね。プレイはしてないんだけど、去年発売された『超ヒロイン戦記』も真田アサミさんがやってるし」

ベアトリーチェ
「CMでは2代目が演じてるみたいだけど、観る機会がないよね」

流遠亜沙
「てか、今、wikiを見て知ったんだけど、“ぷちこ”と“うさだ”も変わったのね。今更だけど、なんで変わったのかしら?」

ベアトリーチェ
「ネットだと、会社の経営者が変わったからじゃないかって言われてるね」

流遠亜沙
「あー、木谷社長はブシロードの社長だもんね。そっか、ブロッコリーとは別会社なのね。ネットは広大だわ」

ベアトリーチェ
「猫の話題からそれまくってるけど?」

流遠亜沙
「『みかん絵日記』の再放送が終わりましたにゃん」

ベアトリーチェ
「強引に猫の話題に戻したにゃん」

流遠亜沙
「懐かしい気持ちで観始めたんだけど、普通に面白かったわ。あとシンプルな感想を言うと――猫って可愛いよね」

ベアトリーチェ
「うんうん」

流遠亜沙
「猫、飼いたいわー」

ベアトリーチェ
「……わたしの方を見られても」

流遠亜沙
「原作の文庫版が出てるのよね。うーむ……」

ベアトリーチェ
「そんな場合じゃないと思うんだけど」

流遠亜沙
「やめて! 全力で現実逃避中なんだから!!」

ベアトリーチェ
「前途多難だにゃん」
PR