忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

美女×バカ×海=全裸!!

『ぐらんぶる』第1~2巻
原作:井上堅二
漫画:吉岡公威

海沿いの街で一人暮らしを始めた北原伊織は衝撃の大学デビューを果たす。
出会ったのは美女とダイビング、そして愛すべき野郎ども!
バカを描かせたら天下一品の井上堅二と、裸の若者を描く達人・吉岡公威が繰り出す、酒とノリがあふれる最高のキャンパスライフ!!
『バカとテストと召喚獣』の井上堅二が漫画の原作をやっていた。
作画は『ドラゴンエイジ』にて『天城ブリリアントパーク』のコミカライズをやっている吉岡公威。
これは読んでみねばと思い読んでみた。

メチャクチャ面白い。

舞台が大学で、掲載誌が『goodアフタヌーン』だが、間違いなく『バカテス』のノリ。
そのためか、主人公のCVが完全に下野紘さんになってしまう。
とにかく馬鹿馬鹿しくて笑える。

そしてヒロイン・千紗がモロに好みで可愛い。


クールビューティ・タイプで、常に主人公達の馬鹿を一歩下がって冷ややかな目で見ている……ゾクゾクが止まらない。


それでいて、こんな風に恥辱に震えたりも。


ぐへへ。

しかしサークルの先輩コンビを見ていると、『ああっ女神さまっ』の自動車部の先輩コンビを思い出す。
あたしの読む漫画で大学生の主人公は珍しいので、大学のサークルというと自動車部が浮かぶせいかもしれない。
『げんしけん』はサークル感があまりないので。

タイトルを連呼して恐縮だが、『バカテス』ファンは絶対オススメ。
作画の吉岡さんの絵もすごく良い。
千紗、可愛いし。
PR