忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

オタク文化で異世界もハッピー!?

『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』第4巻
漫画:梶谷きり
原作:榊  一郎

引きこもりだった加納慎一は、いきなり異世界に連れてこられた!
異世界=“神聖エルダント帝国”へ“オタク文化”を輸出することにした日本政府は、オタク知識だけは豊富な慎一にその役目を負わせたのだ。
学校を造り、テロリスト襲撃事件も切り抜けた慎一。
メイドのミュセル、皇帝陛下ペトラルカ(見た目は幼女)、寝返りスパイのエルビアたちと楽しく過ごすも、ミュセルとの別れが突然やってきた! 
感涙の最終巻!!
コミカライズ版が惜しくも完結。
絵柄こそ原作とかなり違うが、個人的にはアリだと感じていて好きだった。
この巻では水着回と映画撮影、ラストはミュセルの母親が訪ねてくるエピソードで閉めとなっており、最終巻に相応しい内容となっている。

個人的には女性自衛官の美埜里さんのメイド服シーンが好き。

 
服に圧迫されたふくよかな胸が“チャックボーン”するコマが良い。
良いよね、メイド服。

絵柄の好みが別れるところだとは思うが、原作未読の方はこのコミカライズ版もオススメ。
積んでる原作の続き、読まねば……。
PR