忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

「だから最後に残ったものだけは、失いたくない! 信じられる、仲間だけは!!」


『S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン』

『仮面ライダー剣(ブレイド)』に登場する橘朔也(たちばな・さくや)が変身する〈仮面ライダーギャレン〉がフィギュアーツ化。
バイクが付属しているため値段が高く、ライダー単品で出るのではないかと様子見していたのだが、amazonでかなり安くなっていたので購入。
なぜこれだけセット販売だったのか……。



醒銃ギャレンラウザー


カードトレイ展開状態


バイク・レッドランバス


ラウズカードは13枚付属


言うまでもないが出来はパーペキ。
何かとネタ扱いされる『剣』において、橘さんは特に役柄的に色々と言われるが、個人的には人間味に溢れる人だと思うのだが。
3月に公開される『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』には、天野浩成さんが橘朔也として出演されるそうなので、楽しみで仕方ない。



『剣』の通常フォームがそろったので全員集合。
あとは〈ワイルドカリス〉が出れば『剣』のライダーは全フォームコンプリート。

個人的に大好きな作品なので、ドラマCDだけでなく、新たな展開にも期待したい。
さしあたってはBD-BOX化かしら。
PR