忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

「かえでの半分は、お兄ちゃんへの想いで出来てるんです」

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
著者:鴨志田一
イラスト:溝口ケージ

図書館で捕獲した野生のバニーガールは、高校の先輩にして活動休止中の人気タレントでした――。
海と空に囲まれた町で、僕と彼女の“不思議”との戦いが始まる。
『さくら荘のペットな彼女』コンビが贈る、新たなる青春物語。




読んだった。

――良い。

“少し不思議な話”。
これぞ、まさにSF。
ストーリーは現代を反映しており、『さくら荘』とは違ったアプローチの青春ものとなっている。

強がりで可愛いバニーガール先輩も可愛いのだが、個人的には主人公の妹の“かえで”が好き。

 
中3で敬語で人見知りでブラコン……正直、たまらん。
『さくら荘』の優子が“幼くてお馬鹿系”だったのに対し、かえでは“ストレートに護ってあげたくなる系”でたまらん。
バニーの耳を付けられた時のリアクションとかもう……たまらん。

実に展開が気になる作品。
第1巻で大団円を迎えるかと思いきやの結末だったので、これは第2巻も読まねば。

ちなみに、『さくら荘』の“あの2人”がちらりと登場している。
けど、読んでない人は気付かないような描写なのでニヤリとしてしまう。
PR