忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

この際はっきり言っておくけど 恋>軍務!! だからね

『ヴァルキュリヤ内燃機関』第2巻
著者:貴島煉瓦

夏祭りで賑わう湘南海岸、祭りで羽を伸ばす零而たちの前に、ムカデ型“アヴス”が攻撃を仕掛けてきた!?
ついに姿を現した敵“アヴス”との本格戦闘で零而専用機ヴァンケルの対消滅鉄山靠が炸裂する!!





『月刊ドラゴンエイジ』にて連載中の『ヴァルキュリヤ内燃機関』、第2巻が発売中。
昨今流行りの“美少女がメカをまとって戦うラブコメ”漫画。
とはいえ、“アニメを売るならメカと美少女”というのは昔からの黄金律。
今までなかったのが不思議なくらい。

この作品も言ってしまえば『IS〈インフィニット・ストラトス〉』なのだが、キャラ付けや配置が考えられていて、個人的に好感が持てる。
別に『IS』を悪く言うつもりはないが、あれはメインヒロイン全員が同級生で、全員が主人公大好きというのが、ちょっとだけ引っかかるので。

第2巻では新ヒロインが2人参戦。
1人は天真爛漫系妹タイプ。
もう1人のおしとやか肉食系お姉さんタイプは、今回は顔見せ程度だが。

まあ、お気に入りは無表情系ロリのフィーなのだが。



美少女、ラブコメ、そしてメカアクションが好きな方にオススメ。


紹介ページはこちら
PR