忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

「お前が、俺に、全てをくれたんだよな」

『棺姫のチャイカXI』
著者:榊 一郎
イラスト:なまにくATK

『神』を討ったガズ皇帝は、世界を再び戦乱の渦中に戻すため、トールとアルベリックに「世界の三分の一を支配させてやる」という提案を投げかける。
戦乱の中でしか生きられない乱破師と騎士の二人の応えは……。




代表作である『スクラップド・プリンセス』と似たモチーフを使いつつ、“今やるとこうなる”という手腕を見せつけた『チャイカ』がついに完結。

感想としては――すごく良かった。
全11巻に渡って描かれた物語の締めくくりに相応しい結末だと思う。

果たしてトールと白チャイカはどうなったのか?
気になるが、判らなくてもいい。
けど、もう1冊刊行が決まっているので、後日談があるのなら読みたい。

フレドリカとアカリにも美味しいシーンがちゃんとあったし、大満足。
ファンタジーも、ええな。
PR