忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

世界の敵を最強のかわいいが迎え撃つ!!

『お台場駐屯基地の妖精 ストライク・プリンセス2』
著者:冬木冬樹
イラスト:ポコ

人類の敵《異界人》を生み出す《集落》を撃墜し、平和を取り戻したお台場駐屯基地では、桜花の兄攻略モードが一層加熱していた。
それもつかの間、世界各地に残るすべての《集落》が日本を目指して移動を始め!?



ようやく読了。
若干のヤンデレ臭がする妹ヒロイン・桜花が可愛く、ポコ氏が描くパワードスーツ〈機巧制服(コケティッシュギア)〉がカッコイイのだが……なんと今巻で完結。
いきなりの急展開なので、これは更にすごい展開が――と思っていたらまさかの……。

なんというか正直、打ち切り感がある。
しかし、第1巻でお話としてはまとまっていたと思うので、好評を受けての第2巻だと思ったのだが……。
もしくは第1巻に“001”と書いてあるので、第2巻までは出すのが決まっていたのかしら?

個人的には面白かったと思うし、菖蒲の当番回も読みたかったので、残念でならない。
けど、あくまでメインヒロインの桜花と兄の物語としては完結していると思うので、それが救い。
PR