忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

さくら荘よ、永遠に!

『さくら荘のペットな彼女10.5』
著者:鴨志田 一
イラスト:溝口ケージ

ノーパン少女・栞奈と天真爛漫少年・伊織の恋模様や、高校卒業後の空太たちを描く書き下ろしエピソード+おまけ掌編を収録した、『さくら荘』最終巻です!





本編は前巻にて完結したので、こちらは番外編と後日談的な内容。
個人的に好きな面倒くさい系ヒロイン・栞奈の話が3分の2を占めているので大満足。
こういう面倒くさい女の子には、伊織みたいなお馬鹿なタイプがちょうどいいのかもしれない。
栞奈には幸せになってほしいと割りと本気で思う。

しかし、この作品は本当に“青春もの”だわ。
登場人物達が将来について苦悩し、葛藤し、それでも前に進もうとする……まぶしい。
あたしには無理だもの。
けど、こうなりたいとも思うのよね……もう30だけど。

そんな訳で正真正銘の最終巻。
アニメ化もされたのでご存じの方も多いと思うが、原作もオススメなので是非。
著者の次回作もすでに出ているので、読まねば。
PR