忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

赤いニッパー

流遠亜沙
「あたし――模型やめる」







ベアトリーチェ
「そんな、ニッパーが壊れただけでしょ?」







流遠亜沙
「あいつにはたんまり、模型を作らせてもらった。もう、眠らせてやりたいんだ……」






ベアトリーチェ
「馬鹿!」







流遠亜沙
「痛!? ちょ、ベアトリーチェさん、グーは……」







ベアトリーチェ
「マイスターはいいよ。そうやって喪に服してれば、気も晴れるんだからさ! けど、“相棒”はなんて言ってるの? 模型を続けてほしいって、わたしなら、そう言うね」







ヤミヒメ
「……何なのだ、あの茶番は?」







タオエン
「模型用のニッパーが壊れたそうですよ。それで、『ゾイド』第48話のシーンのパロディを思いついたそうです」






ヤミヒメ
「『黒い稲妻』か。名シーンが台無しだな」








タオエン
「ニッパーは、かなり長年使っていたそうで、バネ部分が切れたようです。なので、刃が閉じても自動的に開かないという、なんとも使いにくい事になりました」





ヤミヒメ
「ふむ。このニッパーの遺作は『MG Hi-νガンダムVer.Ka』となる訳だな」







タオエン
「おや、茶番が終わるようですよ」









流遠亜沙
「ベアトリーチェ……あたし、模型やめないよ! 続けるよ!」







ベアトリーチェ
「なら、使って。新しいニッパー、買っておいたよ」







流遠亜沙
「作れ、ニッパー――あたしと一緒に作れぇぇぇッ!」







ベアトリーチェ
「以上、茶番をお送りしたよ」
PR