忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ヒトカラは想像の100倍楽しい

流遠亜沙
「タオエンさんタオエンさん」







タオエン
「何ですか? 公安9課の多脚戦車のような呼び方で――おや、声がおかしくないですか?」






流遠亜沙
「約1年ぶりにカラオケ行きまして。フリータイムで8時間ほど、ひたすら歌ってきました」






タオエン
「カラオケ? 初耳ですね。お好きだったんですか?」







流遠亜沙
「実はね。久々に行きたいなと思ってたら、妙な時間に目が覚めちゃって。そうだ、カラオケ行こう――みたいな。西葛西のカラオケ館は昼もフリータイムやってて、ドリンク飲み放題なのよ」





タオエン
「ちなみに、聞くまでもないと思いますが……お1人で?」







流遠亜沙
「うい。人それを“ヒトカラ”と呼ぶ」







タオエン
「8時間もですか?」







流遠亜沙
「ええ」







タオエン
「…………」







流遠亜沙
「おっと。言っておくけど、ヒトカラってかなり楽しいのよ? 未経験の方はやってみればいいと思うよ」






タオエン
「さようで」







流遠亜沙
「とりあえず『BRIGHT STREAM』と『PHANTOM MINDS』を入れて、あとはミュージックプレイヤーに入ってる曲を新しいのから順に入れていくんだけど、『Higher Ground』(『史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃』OP曲)と『Always Smiling』(『そらのおとしものFinal』主題歌)がなかったのが残念。シングルじゃないからかね」



タオエン
「8時間……つまり480分で、1曲4分とすれば120曲ですか。よくもまあ」







流遠亜沙
「ショックだったのは『勇者王誕生!』が歌えなくなってた事ね。叫ぶと喉が痛くなるという……」






タオエン
「老いですね」







流遠亜沙
「おいおい、やめてくれよ」







タオエン
「……まさかとは思いますが、今の「おいおい」は“老い”とかけている訳じゃありませんよね?」






流遠亜沙
「ふふん」







タオエン
「なんですか、そのドヤ顔は。腹が立ちます」







流遠亜沙
「でも、確かに老いかもなあ。カラオケで叫ぶの大好きだったのに。JAMのメンバーすごいわ」






タオエン
「喉の鍛え方が違うのでしょう」







流遠亜沙
「あと、男性ボーカルの曲全般が歌いにくい。なんでだろ? 『桜のあと』(『夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜』OP曲)は歌いやすいけど、JAMの曲なんかは低音でしか歌えないという」





タオエン
「それこそ、老いじゃないんですか? もしくは、普段、声を出さないからでは?」






流遠亜沙
「確かに、下手すると半年分くらい声出した気がするわ。日常生活で8時間声帯を使い続ける事なんてないじゃない?」






タオエン
「ないでしょうね。無駄に使う必要もありませんが」







流遠亜沙
「無駄って言わないでよ。楽しいんだから」







タオエン
「……現実逃避」
PR