忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

「アホなん?」

『カラスマ0条探題-魔法少女大戦-』
原作・漫画:TNSK
企画・原案:2.5次元てれび

千年王都・京都の陰で古えより
禍いを招く“マガツヒ”を退治する異能の力を受け継ぐ“魔法少女”と
秘密組織“0条探題”の戦いを描いたバトルアクション・ファンタジー!





京都の魔法少女『近衛めぶき』のデザインを担当したTNSK氏が手掛ける、『魔法少女大戦』のスピンオフにして完全オリジナルストーリー。

これがメチャクチャ――良い。

アニメには最終回直前に登場したが、変身前が描かれなかった近衛めぶき。
その姿がこちら。


可愛い。
黒髪に黒いセーラー服とか、たまんない。
性格もテンションはロー気味で、京都弁と相まって可愛くて仕方ない。

原作ゲームには本筋となるストーリーが実質ないので、こういう形でそれぞれの魔法少女をピックアップした展開はすごく良いと思う。
絵柄もかなり好みだし、ストーリーも好きな展開。
これは本気でオススメしたい。

――嗚呼、めぶき可愛い。


第1話の試し読みはこちら
PR