忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

名前を読んで

流遠亜沙
「おとそ気分もいいかげんにしろ! いつまで正月気分でいるつもりだ! どうも、流遠亜沙(るとお・あさ)です」








ベアトリーチェ
「何言ってるの、マイスター? えへへ、ベアトリーチェだよ」









ヤミヒメ
「ただの病気だ。気にしなくてよい。ふむ、ヤミヒメだ」










流遠亜沙
「三が日、終わりましたな」

ベアトリーチェ
「わたし達はこの格好でいいの?」

流遠亜沙
「せっかくなので、1月中はそれでいきます」

ヤミヒメ
「私は早く着替えたいのだが……」

流遠亜沙
「おだまりなさい! その胸は飾りか!?」

ヤミヒメ
「……セクハラだ」

ベアトリーチェ
「わたし、ないよ?」

流遠亜沙
「それはそれで!」

ベアトリーチェ
「マイスターは本当にダメ人間だねぇ」

ヤミヒメ
「それで? 今日は何の話をするのだ?」

流遠亜沙
「もう、ヤミヒメったら性急なんだから。せっかちさん♪」

ヤミヒメ
「激しく腹が立つ」

ベアトリーチェ
「マイスター、ウザーい」

流遠亜沙
「ウザいって言わないでよ。へこむじゃない」

ヤミヒメ
「貴方にはご褒美であろう?」

流遠亜沙
「否定はしないわ」

ベアトリーチェ
「マイスターはどう思われたいの? まあ、いいや。で? 何の話?」

流遠亜沙
「一応、ハンドルネームを変えた理由を言っておこうと思って。と言っても、心機一転以上の理由はないんだけどね」

ヤミヒメ
「では、由来は何なのだ?」

流遠亜沙
「去年出した、とあるラノベ新人賞用に考えたペンネーム」

ベアトリーチェ
「“アサルト”じゃ駄目だったの?」

流遠亜沙
「イラストレーターはともかく、ラノベ作家ってハンドルネームっぽい名前の人が全然いないのよ。だから人名っぽい名前を考えたの」

ヤミヒメ
「それで“流遠亜沙”か?」

流遠亜沙
「アサルト→ルトアサ→るとおあさ→流遠亜沙――なんつって」

ベアトリーチェ
「しょうもないね」

ヤミヒメ
「しょうもないな」

流遠亜沙
「うっさいわ。ともかく、そんな訳なので今後は流遠亜沙でいきます。あたし自身、油断するとアサルトって書きそうになるけど……まあ、そのうち慣れるでしょ」
PR